ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

萩本欽一は嫌い

2020-03-13 05:51:47 | どうでもいい話

 

 

昔から何回も書いてますが

萩本欽一が嫌いです

コント55号からの

欽ちゃんのドーンとやってみようくらいまでは

私も小さかったので面白かったのですが

大将とかもてはやされるようになってから

おかしくなってきましたね

素人いじりを芸風と称して

人の失敗をあげつらって笑いをとる

そんなものが面白いわけがない

嫌な気分になるだけ

人を馬鹿にした笑い

それを勘違いした周りが視聴率を取るがためにもてはやして

お山の大将に仕立て上げた

わけのわからない理屈をならべて、若者をけむに巻いて

それでいい気分になってる馬鹿

こいつが育てた人間で1人でも成功したやつがいるかって話

勝俣さんくらいか?

勝っちゃんも欽ちゃんのおかげでえらくなったといわれたら

片腹痛いでしょうな

そんなことはどうでもいいんです

先日NHKのプロフェッショナルで萩本欽一をやってました

 

その中で相変わらず、わけのわからん理屈をこねて周りが

「御説ごもっとも!」ってひれ伏すもんで

いい気になって、ご託宣をぶちってましたな

気分が悪いのですぐチャンネルを変えたわ

あとから、ツイッターでテレビの名言っていうのがあるんですけど

それをフォローしてたら

萩本欽一の名言ってあって

1つだけ感心したものがありました

 

「苦手なことをするってのは、一番大きな運にぶち当たるってこと」

 

これはタレント、特に芸人さんには至言だと思う

一番いやなことを克服して運を手に入れる!

これは本当にだなと思うシーンが偶然目に入りました

長くなったので次回に続くの心なのだ

 

 

 

 

 

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)
クリエーター情報なし
廣済堂出版
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼のメンタル 自分だけは... | トップ | 苦手なことをするってのは大... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2020-03-13 21:33:36
こないだラジオ聞いてたら、おもろい
(懐かしい)曲が流れてきました。
小林万里子「朝起きたら」という曲ww
(78年発売)
中学の頃に深夜放送で流れてたので
一発で思い出しデジャヴな余韻に浸れました。
私らより10程お姉さんで「朝起きたら〰️男の態度が〰️」で始まり関西訛りのブルースが
響き渡ります!
ねこさんもご存知かもですが、もし未聴
でしたら一度お聴きください。
笑えるのは保証しますw
コロナなんぞ吹き飛ばすブルースの名曲です。
Unknown (neconome_2004)
2020-03-13 23:01:50
まいろです~
小林万里子!?
恐縮ですが、存じ上げませんでした!
ゆーつべで聞かせてもらいました
おもろいですね!
朝起きたら男の態度がかわってた~ww
これくらいのパワーで
コロナを乗り切りましょ
Unknown (亡霊兵士)
2020-04-29 19:57:13
萩本殴りてえ 俺が教官だったら厳しい訓練を課していじめてくれるわハハハハハハ
はじめまして (neco)
2020-04-30 17:49:05
老人なぐっちゃだめですよww
訓練でいじめるのはOKっす
Unknown (欽ちゃん嫌い)
2020-10-10 07:03:37
彼の全盛期を知らない世代なので評価しづらいですが

私の彼に対する印象も良くないです。
まぁ正直に言うと不快。

凄く頭悪いんだろうなと思います。

具体的に言うと自己評価が高過ぎる。
第一線から退いてもう久しく、感性も既に古臭くてズレまくってるのに、全てをわかったように上から目線で偉そうに物を言う。これを老害と言います。
Unknown (neconome_2004)
2020-10-10 09:29:44
はじめましてです

まったくのおっしゃるとおり!
老害以外の何者でもないですね
あんなのをつくったのは
周りの人間です
チヤホヤするもんで
勘違いするのでしょうね
見苦しいです
共感!! (もうすぐ還暦)
2022-08-12 13:10:49
まったくおっしゃる通りです。
大っきらいでした。
人の失敗を笑うなんて、あれはいじめじゃないかと小学生の時から思ってましたもん。両親もテレビの画面に出てくると即座にチャンネル変えるほど嫌がってました。
同じ考えの方がおられて良かったです。
Unknown (neconome_2004)
2022-08-12 16:17:01
まいろです
同じ気持ちの人がいて嬉しいです
萩本見たいのをありがたがって
もてはやす周りが怖いです
内心、たけしも何が面白いのか
わかりません
周りが持ち上げて、カリスマ化
してるだけだとおもってます
老害になりつつあります
松ちゃんも勘違いしつつあります

コメントを投稿