ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ねこ氏血圧計を買うの巻

2016-04-27 04:29:44 | どうでもいい話
ねこ氏血圧計を買うの巻

あまり血圧を意識したことなかったのです

ずーっと低血圧で上が110で下が70とかで

生きてきたから

ぜんぜん、高血圧とは無縁と思ってたら

いつの間にか 上が120とかになって

去年の健康診断で130台が出ました

ボーリングならいいんですけど

そんなことはどうでもいいんです

むかし、隣の課の課長が

上司にいびられて、血圧350とかなってましたからね

ボーリングのパーフェクトを超えてましたからね

あれはビビった

そんなことはどうでもいいんです

あと、めちゃくちゃちんこのでかい

Hさんっていたんですけど

風俗行ったら、「OH!」って絶対言われるそうなんですけど

ゴルフ場の風呂場で、椅子に座っても

先っぽが地面についてたらしいんですけど

Hさんが勃起したら

貧血になるって話でしたが

Hさんが勃起したら血圧が上がるのか下がるのか

非常に興味深いのですけど

そんなことどうでもいいんです

わたくし自身の問題、

最近、測ってみると140とか出ちゃうんだよね

先日なんか、スーパー銭湯においてある血圧計で

測ってみたら

160とかマックス記録が出ましたからね

もう異常事態です

ボーリングだったらいいんですけどね

まあ太ってきたってのも要因ですね

低血圧時代は、体重も58KGとかだったもんな

それが60を超え

今では75まできたもんな

思えば遠くへきたもんだと

そら血圧も上がるわ

だいたい、会社で夕方腹減ったときに

かっぱえびせんむさぼり食ってたからな

それが原因か?

昼飯の時に

明太子のヤマヤのアンテナショップ

博多もつ鍋やまやになんか行って

とりあえず明太子で飯3杯くらい食うからか?

あの店、おかずも相当味がこいからなぁ・・

そんな店ばかりいってるもんなぁ

そんなことはどうでもいいんです


ということで、これはやばいと思い

血圧計を上新電機で買ってきました

3000円でした

腕に巻いて測るやつ

いま、指でも測れるんですよね

すごい

でも、腕の方がなんか正しそうじゃん

ってことで

腕に巻くやつ買ったのです

んで早速測ってみたら

145でした

やばい

もう一回、心を落ち着かせて測ると

125でした

なんやねん

まあ心理的な要因もあろうかと思いますがねえ

ということで、

とりあえず危機感を持ったわしは

かっぱえびせんを会社でつまむのをやめました

んで

毎日「ゴマ麦茶」を飲んでます

「130を超えると血圧高め!」って書いてあるやつです

トクホです

160円ですけどいいです

今1週間飲みましたが

今のところ効果はないです

こまったもんです

いいのかそれで、

まだ病院行く気にはなれん

それでは、また気がむいたら報告いたします

いらんかw
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥団子 ガチャガチャでキッ... | トップ | カレーパンは、コンビニのカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2016-04-27 09:47:28
毎度です。
私も135~144をウロウロしてますね。
深呼吸すると下がりますね。
たまに127位出るのでいい方に解釈して不摂生生活に努めてます~
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2016-04-27 13:14:18
うほほ~~い
同じ!同じ!
そうなんですよね
胡麻麦茶でごまかしてますw
だめか~~?!
返信する
Unknown (p)
2016-04-28 03:13:32
いよいよカウントダウンですねwww
コレステロールで血管細くなって、そのうち動脈瘤できますね。
でも大丈夫、破裂したらあっさり気持ち良く逝けますからw

つか、何かが良くないから何かを摂る…これでは何の解決にもなりませんよ。
何かが良くないなら、根本原因となっている何かを口にしない!でないと改善は見込めません。

政権の政策と同じw
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2016-04-28 04:32:43
おはようございます
マジっすか?
動脈瘤怖いなあ
肝臓ガンからの動脈瘤が破裂した人が
いましたけど
苦しんで死にましたからね
あの死に方は嫌だなあ
なんとかしなくては
と、いいながら
なにもしないという
典型的駄目人間です
返信する

コメントを投稿