ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

福岡センチュリーゴルフクラブ

2020-02-24 18:00:00 | スポーツ

3連休の初日は、九州の仲間が集まってのコンペ。

昨年12月以来で、今年初めての開催となり、4組16名の参加となりました。

場所は「福岡センチュリーゴルフクラブ」です!

(外観。HPより拝借)

かつては女子プロツアーも開催されていた名門です。

私自身は初めてのプレイですが、丘陵コースで、比較的フラットなコースでしたが、距離が長く、飛ばない私としては、かなり苦労しました。

それに加え、グリーンも大きく微妙なアンジュレーションがついていて難しい。

とくれば・・・、更に苦労しました。

スタート前は、まだ、前日夜から降り続く雨が降っていましたが、1組目がティーグラウンドに立つと、その雨も見事に止みました。

その後、天気は徐々に回復してきました。

昼食会場となるレストラン。

レストランからの眺望です。甘木地方の山々でしょうか?


(いずれもプレイ終了後に撮影)

昼食は「豚汁と大海老天ぷら定食」をいただきました。

海老がプリップリッで、美味しい定食でした。

午後からはまさに”快晴”。風はありましたが、爽やかに気持ちよくプレイすることができました。



(最終ホール)

成績はというと、いろいろと苦労したこともありサッパリでしたが、ワイワイガヤガヤと楽しいコンペとなりました!!

次回は5月~6月あたりとなる予定。

皆さん、お疲れさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿