ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

らーめん栄力

2020-03-01 19:00:00 | グルメ・美味しいもの
3月になりました。
世の中は「新型コロナウイルス」対策で大変です。
早く収束すればいいのですが・・・。

さて、とは言いつつもお腹は空くので、お昼のランチに出掛けました。
伺ったのは、宇土市にある「らーめん栄力」さんです。

熊本ではめずらしい「醤油ラーメン」の店です。

着いたのは12時前、ほぼ満員でしたが、待たずにカウンターに座ることができました。

このお店は「2018年のミシュランガイド」にも掲載されたそうです。


注文したのは「チャーハンセット」。
ラーメンとチャーハンのセットです。

約20分程で出てきました!!

スープは魚介系の出汁がベースの醤油味。絶品です。
チャーシューが2枚。食感もホロホロでよく煮込まれています。こちらも美味しい!

セットのチャーハンも”これぞチャーハン”という安定の美味しさです。

ラーメンとチャーハンで流石にお腹いっぱいになりましたが、思わずスープを飲み干してしまいました!

ちょっと遠いですが、行った価値はありました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿