ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

河内藤園

2024-05-01 17:00:00 | まち巡り
ちょうど見頃との情報がありましたので、北九州まで足を伸ばして「河内藤園」を訪れました。


ここに入園するためには事前の「予約」が必要となります。
時間単位で入場者数を制限されているようで、何とか10時~12時のチケットを購入することができました!

500円で予約チケットを購入し、当日、入園時にプラスの入園料を払いますが、この入園料は当日の花の見ごろによって変わるようで、この日はまさに「満開」ということで一人1000円の支払いでした。

順路に沿って見学していきます。

トンネル状の通路




ドーム状の中はこんな感じです。

少し上ったところには、藤棚があり、見事に咲いていました!



満開の藤の花とその香りの中、ゆっくりと見学することができました。


この藤園を訪れたのは初めてだったのですが、入園料は掛かりますが、天気にも恵まれ十分に楽しむことができました。

紅葉の時期も良さそうです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿