おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 2人の休日 **

2006年08月26日 | 手作りおやつ

今日は 旦那くんが お昼からの仕事だったので、久しぶりにZORAと2人で過ごしました

朝から、「今日はなんで幼稚園 お休みなんだろう・・。 幼稚園楽しいのにな

を連発。。。  母としては 幼稚園を好きになってくれて 嬉しいような、
寂しいような複雑な心境です


お昼を食べながら TVを見ていると、 【キューピー 3分クッキング】

をやっていて、お題は 【ヨーグルト マフィン】

「お母さん これ作ろうよ

と目を輝かせるZORA

「じゃあ 今日のおやつは マフィンにしようか

「うん うん

早速 メモをとって おやつに間に合うように2人で作り出しました。

ZORAに卵を割ってもらって、ハンドミキサーで一緒にまぜまぜ。

『サックリまぜる』というところ意外は ほとんどZORAにやってもらい

オーブンで 焼いて出来上がり

熱々のマフィンを ハフハフしながら いただきました

いや~ 出来たては また違った美味しさがありますね

ちょっと 大き目のマフィンを ぺロット完食

楽しい休日を過ごしましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。