おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**お疲れさんにスタミナ料理♪**

2007年03月09日 | クッキング

我が家に、お疲れの方が約2名。。。

1人は旦那くん。2月、3月は仕事が超忙しくて、毎日10時過ぎの帰宅。

そして、休日返上・・・・

かなり疲れてます。

もう1人はZORA。  今朝はなんか起きれなくて8時半の起床  

最近なんだかダルダルの様子。

いよいよ流行の水疱瘡にのっちゃうのか

2人を見てる私もなんかダル

という事で、私なりのスタミナ料理

1品目はやっぱりうなぎ

そして、豚肉のしょうが焼き

掛布さんおすすめの、キャベツ・人参・・塩・砂糖・マヨのサラダ


そしてジャガ・人参・玉葱・大根・ごぼう・セロリ・ブロッコリーの茎・
・小松菜・ベーコン・コンソメの野菜スープ


元気出してまた明日から頑張れ~



最近の夫婦の会話。やっぱり話題は【地球温暖化】

次の車は絶対ハイブリッとにしようって

今乗ってる車のマフラーとかにサクッっと付けれる 

二酸化炭素を減らす装置みたいなのって無いのかな~とかね。

とにかく、一人ひとりのちょっとした心がけが大切なんですね

・電気をマメに消す。

・電源はコンセントから抜く。

とか、

信号で止まってる時はエンジンを切る
これ、クリームシチューの番組でやってました
かなり、ガソリンの節約になるそうで実践中。
初めのうちタイミングが難しくて、、、消したらすぐ青になったりね
でも、すぐ慣れます

コツコツ、みんなで頑張りましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様お疲れ様です! (みかん)
2007-03-10 15:39:22
年度末忙しいんですね!! コロさんの愛情料理バランスも考えられて、野菜もタップリですね!!家族の健康はコロさんの料理がにぎってるんですね~。

環境問題 国がもっと真剣に取り組んで欲しいです!!
返信する
コロ (みかんさんへ)
2007-03-11 10:05:04
あいがとうございます
そうなんです。毎年の事なのであきらめてますが、何かと気が休まりません
我が家は野菜大好き家族なので、つい・・ 入れすぎですね
環境問題早くしないと~
返信する
お疲れ様です(@_@;) (TOMO)
2007-03-11 16:41:23
旦那様、去年もだけど、今の時期はかなりしんどそうだねでも、このスタミナ料理で疲れも吹っ飛んだかな頑張れ~~~~旦那様
うなぎ・・・家の旦那も目がないくらい大好きで、一度食べ始めると、その週三・四回はうな丼ですね食費が・・・そsて、毎年土用の日には飽きちゃうんですどうにかしてくれ~~~~・・・って失礼しました
私も運転の時はアイドリングストップ、実践してみようかなね、将来の子供たちのために・・・
zora君、水疱瘡の気配ありそうですか?この前の幼稚園の時聞いてきたら、ピークは終わったそうで、金曜現在2人の欠席者だそうです。かかり終わったお母さんの一言「これから移ってもどうせ春休みだから良いんじゃない?いやいや、苦しむのは一緒だよとけを大にして言いたかった私でした色々失礼しました。春休み、ドラパーティー良いですね。みんなで遊びましょうね~~~~
返信する
コロ (TOMOさんへ)
2007-03-12 09:49:18
今日は大雪ですね
食材がないのに、買い物に出れない
暖冬とはいえ、こんな日が来るんじゃないかと きっとみんな思ってましたよね

旦那くんは少し落ち着いてきたみたいですが、まだまだ忙しいのでしょうがないですね 15日はきっと泊り込みです

それにしても、水疱瘡。 春休みにかかったら、人にうつさないで済むだろうけど、苦しむのは 一緒だろうに・・・。 ZORAはまだ出てないけど、毎日湿疹チェックしながら、ドキドキしてます
このまま何事もなかったら、春に予防接種しようかな~。
ドラパーティーしましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。