おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**産まれましたo(^-^)o**

2006年11月16日 | ぴよりん
昨日 3198gの女の子を出産しました\(^O^)/ 笑っちゃうほど 産まれた時のZORAにソックリ!!    実は9日から入院してまして、 昨日の明け方に破水をし、陣痛が来なかったので促進剤を使っての出産となりました。 ZORAの時は陣痛が始まってから19間後の出産でしたが、今回は5時間とスピード出産!! さすが促進剤、お産が進むスピードが早くて先生が来た頃には頭が出ていて 切開無しに… おかげで 色々裂けちゃって8カ所も縫う事になりました(T_T) 今回の出産は2人目の余裕?からか、ZORAの時に勉強した《リフレクソロジー》お産の痛みを 赤ちゃん誕生の喜びに変えて痛みを和らげる。というのを実践!! 分娩台に登るまでの痛みはそれでなんとか乗り切れました(*^-^)b  お産の痛みには通用しませんでしたが(>_<)  いや~本当に促進剤恐るべし…速さをとるか、激痛をとるか… 私は二度とお産はしないと 心に誓いましたよ(-o-;) ZORAは 苦しんでる私の手を握ってくれたり、背中をさすっ
てくれたり、とても頼りになりました(^-^)  産まれてからも とても喜んで赤ちゃんの頭を撫でたり 抱っこしたり、本当に貴重な良い経験だったと思います!!  母 「ZORAは赤ちゃん産まれて嬉しい?」 Z「うん スッゴく嬉しい!!」 母「ZORAが産まれた時も お父さんとお母さん 今と同じくスッゴく嬉しかったんだよ♪」 Z「え~っ!! そうなんだ~(^ε^)♪」 この幸せいっぱいの気持ちを自分が産まれた時も みんなが感じてくれていたって事、うまく伝わったかな(^-^;)  宜しく頼むね お兄ちゃん(^_-)☆   私は産まれて来るまでムカムカしていた 吐き気とかが一気に無くなって、かなりスッキリしました♪ でもZORAの時は7キロ増だった体重が 今回は13キロ増に… もうお腹に居ないのに まだZORA妊娠中と同じ体重… かなりヤバいです(→o←)ゞ ではまた(^-^)ノ~~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!!かっわいい!!! (フィーユ)
2006-11-16 23:56:09
おめでとー!!!

そろそろかなぁ…と思って来たら、丁度でしたぁ!!

今度は女の子!
素晴らしいですー!!(う、上手いなぁ、←こういう場合は、zoraさんが?それともご主人が?笑)

大役のお勤めご苦労様でした、しばらくはゆっくりからだを休めて、復活してくださいね。
まってるわぁ
返信する
おめでと~(#^.^#) (TOMO)
2006-11-17 00:11:52
BABY誕生おめでとうそして、コロさんお疲れ様でしたZORA君は凄くいい経験をしましたね絶対いいお兄ちゃんになるよみずごんの優しいおにいちゃんぶりも見てるし、産まれたてほやほやのBABYmもみれたし、コロさんの大変な姿も見ちゃったしねお名前、楽しみにしています。
ある意味、病院に居るうちがゆっくり出来る時だと思うので、十分静養してくださいね
とにかくおめでと~
返信する
かわいい~♪ (りこ)
2006-11-17 22:07:18
コロさんご出産(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
ホントかわいい~
ZORA君もママの傍で一生懸命応援してくれたんですね~コロさんも心強かったですよねっ!!
ZORA君も、もう~立派なお兄ちゃんだ(*^-^)

今は、ゆっくり体を休めて下さいね
本当におめでとうございます
返信する
おめでとうございます (のびたけお)
2006-11-18 18:38:40
しばらく更新がなかったのでそろそろかなと思ってました。
元気な赤ちゃん!かわいいですね!
実は僕も破水で生まれてきました。
あと長男も破水です。
破水仲間ですね。
(笑)
ZORAちゃん、立ち会ったんですか!
とても良い経験になったでしょうね。
これからまた賑やかになるでしょうね。
お兄ちゃん、これを機会に驚くほど、ぐぐっと成長しますよ。
楽しみですね。
返信する
フィーユさんへ (コロ)
2006-11-18 19:24:31
ありがとうございます(^O^)/ 実は産み分け法を実践してみました(b^-゜) でも確率は2分の1 本当にそのおかげかは微妙なところですよね(^_^;) 病院にいるうちに体力回復するように 沢山休みますね(^-^)ノ~~
返信する
TOMOさんへ (コロ)
2006-11-18 19:29:07
ありがとうございます(^O^)/ ホントみずごんのお兄ちゃんぶりを 間近で見てたので、ほ乳瓶でおっぱいを飲ませたいとか、やりたい事が沢山あるようです!帰ったらおもちゃにされそうで怖いんですが(^o^;) 今は病院でゆっくり休みます。ではまた(^-^)ノ~~
返信する
りこさんへ (コロ)
2006-11-18 19:33:13
ありがとうございます(^O^)/ つわりはどうですか?落ち着いてきてますか?出産前に 怖がらせちゃったらごめんなさいね!! でも痛みの何万倍も、ベビーに会えた瞬間は嬉しくて幸せになれますよ♪ 頑張ってくださいね(*^-^)b
返信する
のびさんへ (コロ)
2006-11-18 19:40:00
ありがとうございます(^O^)/ 破水仲間ですね!! わ~い♪ ZORAは 陣痛室という所で、分娩台に登るギリギリまで側にいてくれました(b^-゜) 2人の成長が いっぺんに見れるのも楽しみですね!! 見逃さないように、頑張って子育てして行きますね!! ご指導よろしくお願いしますo(_ _*)o 病院食にハンバーグがでる度に、のびさんの歌を口ずさんでますよ(^ε^)♪
返信する
遅ればせながら~;; (たけ)
2006-11-23 21:16:43
おめでとうございます~!
返信する
続き (たけ)
2006-11-23 21:26:31
あ~、操作を間違えてアップしてしまいました~;;

おつかれさまでした~。ZORAくん立ち会ったんですね~いいおにいちゃんになりそう…

女の子なんですね~!いいなあ…。次こそは(本当に?)仲間が欲しいわ(笑)。

おそるべし促進剤。でも結果オーライです~。元気そうな赤ちゃんでよかった♪ZORAくんにそっくりなかわいい赤ちゃんですね~

もう退院されたんですね。たいへんだとは思いますが、ゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。