おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** みたらし団子でまめゴマ?! **

2009年05月30日 | 手作りおやつ
≪ひなたぼっこcafe≫

natural_zora@mail.goo.ne.jp

今週は手作りおやつ強化週間でした(自分の中でね

色々作ったのですが ブログをサボっていたので追いついてません

これは昨日 娘と作ったお団子です!

最近お昼寝明けの機嫌がすこぶる悪いので、
泣き止ます手段として、一緒におやつを作ってます

なんでも 「自分でやる!」 の、今の時期にぴったりのお遊びになってます



という事で、最近お団子にはまっている娘とお団子を作りました♪

多分アザラシ。。。 多分まめゴマ。。。

口の≪まる≫が無いせいか、

なんだか分からないものに

そんなキャラのお団子ですが、娘はこれ全部完食

自分で捏ねたものは美味しいみたいです

よもぎ団子バージョンはまた明日。。。

*みたらし*
・しょうゆ  大1
・砂糖    大1
・みりん   大2
これをレンジにかけて沸騰させ、
・片栗粉   小1
・水     小2
を溶いたものを入れてさらに沸騰かき混ぜ、沸騰かきまぜ、完成!


お団子 美味しいですよね~~~~。
私も負けずにガッツリいただきました  



今日もとびきり楽しい1日

食べ物を美味しく食べれるって幸せですね~



いつも感謝でいっぱいです 皆様の応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへにほんブログ村
    
遊びに来たよ♪読んだよ♪の応援ポチお願いします

毎日のブログ更新の励みになっています*





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (へざー)
2009-05-31 12:21:58
お久しぶりです。

お団子ちゃん、かわいいですね。
えぇ~、5個も食べちゃうのぉ~?
すごーい、自分の作ったものが美味しいって
なんか、わかるなー

ほろられサロンって楽しいよね
返信する
Unknown (あきいも )
2009-05-31 14:31:29
コロサン、こんにちは
マメゴマちゃん、とっても癒されますねかわいい

ピンク色のほっぺは、桜でんぶですか
ただのみたらしだんごにしない所が、
さすがコロサンです


みたらしだんご食べたくなってきました
返信する
Unknown (あきいも )
2009-05-31 14:49:40
ブログパーツの『ほめられサロン』私のブログにも貼り付けさせてもらっていいですか?
すごく気持ちがいいですね
返信する
Unknown (akko)
2009-05-31 15:16:59
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お団子かわいくておいしそうですね~。
お団子食べたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。