おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**頑張れ受験生!!だるまのお弁当**

2009年01月27日 | 男の子キャラ弁
今日の幼稚園のお弁当は≪だるま≫のキャラ弁

受験シーズンですね! 頑張れ受験生

『桜咲くよ』の、CMで聞いたフレーズ♪良いですよね~~

みんなで桜を咲かせましょう!!  私も頑張る(色々と^^;)

と、いうことで。。。

合格かまぼこと、桜のかまぼこも配置しました~


*だるま・・・花お寿司のもと入りご飯・白ご飯・海苔

*おかず*
・豚バラの寒締めほうれん草巻き(しょうが醤油・はちみち)
・コリンキーかぼちゃのカレー炒め
・カマンベールチーズ
・パイナップル
・合格・桜かまぼこ(どんべえに入ってました^^)
・レタス

大好きな「ポケモンじゃない」と、息子からクレームがくるかな~と思いましたが、

「1月といえばだるまだよね!!」と

喜んでくれて良かった~~  


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
       
遊びに来たよ♪読んだよ♪の応援ポチお願いします

毎日のブログ更新の励みになっています*



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験というと (のびたけお)
2009-01-27 12:33:08
遠い過去の事です・・・。
晴れて自由の身になってからも しばらくは
冬になると何かに追われてる気分になりました。

少子化といえども これからの子供達にも 「受験戦争は」 残るんでしょうかね?

コロさんはボードなんですね。
そちらはどこに行っても雪がいいんでしょうね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (ちびすけ)
2009-01-27 16:16:03
だるまさん、かわいい!!
これなら私もできるかも!!^^
今度参考にさせてもらいますね。
zoraちゃん、ボード上手ですね~。
私はスキー派ですが、15年前にやったっきり、もう今では寒くて行けません。
でも、来年は子供のためにスキーしたいなあ。
その前に体力回復しなくちゃな~。
返信する
Unknown (ほのかりんママ)
2009-01-27 17:37:35
うわ~~~だるまさんだ~。
すごくかわいいし、新鮮な感じ!
目新しい感じでいいね~。
お顔もすごくキュートですよ♪

受験とは無縁になってしまったけど、いつか子供達が受験する時がやってくるのねー。
人ごとじゃなくなるんだなぁ~。
みんな頑張れー♪
返信する
Unknown (goma)
2009-01-27 23:02:11
コロさん こんばんは^^

コロンとしただるまさんカワイイ~です
かまぼこ使いのアイディアもビックリ!!しちゃいました。

コリンキーどうでしたか??
まだ食べてみたことないんですが、気になっていたんですぅ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんは (恐竜ママ)
2009-01-27 23:21:11
わあ、かわいい。
色もすごいきれいですね♪
ちっちゃい海苔、ていねいに
はってあってさすがです。

うちの近所に人気校があって、
受験の日は、すごい人なんですが、
その人並みを見るたびに、
受験って、本当みんなが希望する学校に
受かったらいいな、って思ってます。
難しいとは思うけど。
返信する
Unknown (honarumama)
2009-01-28 00:20:50
だるまさんかわいい~

だるまさんのお弁当って私の頭には全く浮んでなかったです
そっか~この季節にはいいですよね~
何だかコロンと可愛くって惹かれます~
今度マネッコさせてくださいね


返信する
Unknown (akko)
2009-01-28 05:56:57
1月といえばだるまだよねって
かわいいですね~♪
ピンクのだるま可愛い♪
ぽち☆
返信する
Unknown (ranran)
2009-01-28 12:30:55
可愛い~だるまですね

合格の蒲鉾ってあるんだぁ~楽しいなぁ

返信する
Unknown (goma)
2009-01-28 15:11:56
コロさん こんにちは^^

だるまさん何度見ても可愛いですね

今日の記事でお名前呼ばせていただきました。
クック、つくれぽも掲載させてくださいね

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (みゆ)
2009-01-28 18:36:31
こんばんは~コロさん。
コロさんの息子さん、会ってみたいなぁ~
1月といえばだらまだよね~なんて言ってくれるお坊ちゃま可愛すぎます!
だるま、可愛いですね。
私にはこういう発想がないのでお勉強になります!
ぽち~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。