おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**有精卵のオムライス・デミソースがけ&オニオンスープグラタン♪**

2009年01月15日 | クッキング
自宅に戻ってきて数日経ちますが、

以前のように調子が戻りません

ブログもいつ・どんな時間を使って書いてたんだろうと・・

来週から息子の新学期も始まるので、ちょっとずつ元に戻していきたいな~


年末の忘年会に参加した際、旦那くんと子ども達に作って出かけたお料理。

有精卵のオムライスデミソースがけオニオンスープグラタン

チキンライスに有精卵の玉子焼きをかぶせて、

炒めた玉ねぎとマッシュルームを市販のデミグラスソースで煮込んだものをかけてます



オニオンスープグラタン

炒めた玉ねぎをコンソメスープで煮込んで、

ニンニクをすり込んで焼いたバケットを浮かべ、

チーズをのせて焼きました。



玉ねぎ・・・もっとじっくり炒めるべきでした~~


美味しかったみたいなので良かった~

私はもっと美味しいものを食べてきましたよ~~ 



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
       
遊びに来たよ♪読んだよ♪の応援ポチお願いします

毎日のブログ更新の励みになっています*


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2009-01-15 23:06:32
コロさん こんばんは^^

オムライスもオニオングラタンスープも
とーーっても美味しそうです
オムライス大好きです

zoraくん来週から新学期が始まるんですね!
ペースを元に戻すのに私も2.3日かかりました。
今日も寝坊しちゃいましたが…(笑)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
悪魔のささやき (のびたけお)
2009-01-16 11:07:45
ふふふふふ

いい~んですよぉ!
時間が作れない時は更新しなくてもぉ!

さあ!コロさんも 「のんびりブログ」 にー!!


な~んて言って、
のんびり更新仲間を増やそうとしてる今日このごろです。

新学期が始まるのが こちらより遅いんですね。
雪たくさん積もってるんでしょうね。


寒い冬は こういう温まるメニューがいいですね。


返信する
Unknown (お花屋さん)
2009-01-16 12:10:44
お帰りなさい!!
待ってましたよ!
帰省している間は、順位も低迷してましたよ!!
コロさんのこんなの作りましたってのを見て、参考にしたりしてますので、楽しみにしてますよ!!(プレッシャーだったかな!?)

自宅の周りの雪はどうですか!?
それでも昨日、降りましたか!?
実家のほうではそりあそびが出来たみたいですが、盛岡はムリですね。
昨日降った雪も融けてます。
小学生が学校でスキーをするのですが、これじゃあ出来そうにないです。
雪もないのに、スキーを買わなければなく、痛い出費です。

返信する
またまた復活ですね♪ (まるにじこ)
2009-01-16 13:20:19
美味しそう~♪♪

コロさんの美味しそうなお料理記事の
復活ですね!

いいなぁ~やっぱし食べたい(笑)

マイペースでの更新で楽しみにしてますよぉ*
返信する
Unknown (みゆ)
2009-01-16 17:04:42
コロさん、むっちゃ、美味しそうですね~
この時間に見るとよだれもんです。
オニオングラタンスープ、私も、いつも玉葱を炒めなさすぎで、イマイチなんですが、コロさんのはバケットものって、本当に美味しそうですね~
ブログ更新、間があくとわからなくなるのわかります。
マイペースで、更新してくださいね~
楽しみにしています。
ぽち☆
返信する
Unknown (アンコロ)
2009-01-16 21:26:56
こんばんは。
ご実家に帰られてたんですね。
のんびりとはいかなかったのかな??

可愛いお皿ですね!!
くまちゃんの表情がいいですね^^

それにしても、美味しそうなオムライス♪
一口だけでも頂きたいです!!
トロッとしたタマゴがたまりません^^

ぽち☆
返信する
こんばんは (恐竜ママ)
2009-01-16 21:27:49
うちのお弁当もオムシチューだったんですー。
コラボみたーい。うれしいな。
でもこんなに上手にできなかったー。へへ。

来週から新学期なのですね。
無理せずゆっくりペース取り戻してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。