おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 自家製天然酵母のパンリース教室開催♪ **

2008年12月13日 | 天然酵母パン
               

先日作ったパンリースを気に入ってくれた友達と、

自宅でパンリース教室を開催しました

お友達とおしゃべりしながらパンをあみあみ~

パンリースは発酵させないので

ベーカリーフル活用で、1時間ちょっとで完成

とっても楽しい時間でした



全部で6個焼きました

1本50gの5本編みで、小ぶりなリースが出来ました

リボン等の飾りは冷めてからお家にあるものでつけるという事で

このままのお持ち帰りになりました!!

このままでもなかなか可愛いですよね~~


TOPの画像はプレゼント品。

細めのレースに、前に作ったフェルトの月。

赤い布のサンタブーツでお飾りしました

今年はリース作りにはまってます


使用した材料はこちらをご覧ください


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
       
今日は10位です。
頑張れ~~~の応援ポチお願いします

毎日のブログ更新の励みになっています*

   
       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*コロサン* (あきいも)
2008-12-13 15:19:45
お久しぶりです*
ご無沙汰していました…

我が家は家族一同体調が悪くて大変な日々を送っていました…


パンのリース前に見た記事で、すごく素敵だなと思ってました♪私にもこのパンリース教室開いて欲しいです(^o^)


あっ、以前コロサンとお会いしたカフェが突然閉店してました…すごいショックでしたよ(T^T)
返信する
素敵☆ (ranran)
2008-12-13 20:33:29
いいなぁ~私も参加したい

フェルトのデコレーションもすっごく可愛いですね~
返信する
Unknown (さり~)
2008-12-13 21:32:52
こんばんは(*^^*)

パンリース、とってもステキですね
これって最終的に食べられるものなんですか?それともあくまで飾り用??
食い気の勝る私としては気になるところです(^^;;

うーたん&ワンワンもとってもかわいい
ちょっと前までは我が家もいないいないばあグッズに囲まれてたんですけどねえ。今はもう懐かしいです(*^^*)

そして、モラタメさんの当選、続いてますね。
いいなあ
最近くじ運に見放されているので、かなりうらやましいです。日ごろの行いの差かな(^^;;

ぽち♪
返信する
Unknown (goma)
2008-12-13 21:44:03
コロさん こんばんは^^

パンリース教室。私も参加したいですぅ
このままでも可愛いリースですが
みなさんそれぞれどんな装飾デコしたのでしょ~?!
個性がでそうですね

↓娘ちゃんのうーたんのサンタさん弁当も
とってもカ・ワ・イ・イですね

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (海苔)
2008-12-13 22:10:30
リースまた作られたんですね!
フエルトのお月さまやブーツ付きで可愛い☆

発酵させないんですね。
じゃあ、硬いのかな?!

明日、発酵したいつものパン生地で作ってみようと
思ってたんですが・・・
試しに発酵したので編み編みしてみまーす
失敗しそう
返信する
リース教室 (TOMO)
2008-12-13 23:49:02
参加したかったな~~~。お友達、いいな~。
我が家は今日はクリスマスプレゼント購入。
サンタさんになる準備です。今年もまたまたパパにもサンタが来る予定。内容は後ほど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。