おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 超立体モンスターボールの作り方♪ **

2008年03月06日 | 男の子キャラ弁
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 今日は21位です 10位圏内まであと40クリックお願いします



最近のお気に入り ≪モンスターボールおにぎり

簡単なので作り方ご紹介します

 ~超立体モンスターボール2つ分~

* 同じ大きさの白おにぎりと、チキンライス(玉ねぎみじん切り・鶏肉・
ケチャップ・塩・こしょう)チキンは隠してね ケチャップライスでも
* 帯になる海苔2本
* 海苔の●2つ
* チーズまたははんぺんや蒲鉾などの 大きさの違う○2つ。(タピオカストローと、ひと回り細いストロー使用)



海苔●の上に、白丸○大・白丸○小の順に重ねておきます。




白おにぎりと、チキンライスを半分に切ります。

切ったら重ねて抑えながら丸めなおしてください。(写真撮り忘れました



つなぎ目を隠すように海苔の帯を巻いて、重なる部分に、海苔とチーズの丸を重ねた物を、ケチャップなど(ノリの役目)をつけて 貼り付けて完成



リアルモンスターボール かなり喜んでくれました


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  目標10位まで、40クリックお願いします
       
どうぞ、よろしくお願いします
    
くる天 人気ブログランキング
今日は1位です ありがとうございます 



 ≪プレゼント企画≫
こちらの応募フォームからからご応募いただけます

 natural_zora@mail.goo.ne.jp   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そんま)
2008-03-07 10:04:12
おはようございます~。
一番乗りです☆
モンスターボール、いいですね~。これならポケモン嫌いの娘も許してくれそうです。だってオバケじゃないし・・・笑。
海苔とチーズで簡単に作れるんですね~。やってみよ~っと。

↓べーグル美味しそうです!!食べてみたいです。

メール届いてなかったんですね~。また送ります。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (は~こ☆)
2008-03-07 14:02:28
来年、次男の幼稚園弁当でやってみます
長男の方が喜ぶだろうなあ。朝御飯に!

↓ベーグル大好きです。ブルーベリー入りも美味しい
ですね。途中で茹でたりとか大変なのかなあ?

あ~そうそうHP見ましたよ。
色々と作られてるんですね。カゴとかやってみたい♪
それと、子供がお腹すいた時に「にぼし」良いですねぇ。
次男は最近、お腹すいた~!が口癖なので
にぼしを買ってきます!

返信する
これなら! (かよ)
2008-03-07 16:34:51
簡単そうですね~!
私にも作れそうです!!
簡単に作れて、子供が喜んでくれるお弁当って、良いですよね~。
また、参考にさせて頂きま~す。
返信する
Unknown (風(ふう))
2008-03-07 17:59:37
これ 応用できそう・・ニョホホホ(* ̄m ̄)
彩りもかわいいしぃ~~ 
応用しちゃおうかなぁ~~~ いいですか?
返信する
Unknown (ちびすけ)
2008-03-07 21:58:25
ありがとう!!コロさん!!
これなら、育児に忙しい(!?)私でも簡単に作れるレシピです!!
ホームページも拝見させていただきました。
コロさんは、料理だけじゃなく、お裁縫やインテリア用品など、なんでもできるんですね。
私もホームページ持ってるから相互リンクして欲しかったんだけど、そちらはないんですね。
・・・まあ、恥ずかくてまだ見せられないサイトなのですが・・・。^^
また、簡単レシピ教えてくださいね。
返信する
コロ (そんまさんへ)
2008-03-08 00:14:47
メールありがとうございました!!
何度もすみません 少し待っていてくださいね

モンスターボールOKですか 良かった~ ぜひ作ってみてくださいね

ベーグルも焼きたて美味しかったです(私のパンは、時間が経つと固くなります
返信する
コロ (は~こ☆さんへ)
2008-03-08 00:20:32
長男君は小学生なんですね
朝食にぜひ 次男君はまだポケモンの世界にハマってはいないんですね

私もブルーベリー入りのベーグル好きです 作った事無いから今度挑戦してみようかな

HP見ていただいてありがとうございます 全く更新してなくて恥ずかしいんですが  エコテープのカゴ作り最近また流行りだしたみたいで、100円均一(セリア)でも、キットを見かけるようになりました!!! きっとはまりますよ~~  煮干いいですよ~~ぴよもムセリながらボリボリ食べてます
返信する
コロ (かよさんへ)
2008-03-08 00:22:35
ありがとうございます!!
半分に切るとき片寄ると、変な形になりますが、その辺りを気にして作ると簡単に出来ちゃいます

ぜひ使ってくださいとっても嬉しいです
返信する
コロ (風さんへ)
2008-03-08 00:24:32
ありがとうございます!!
ぜひぜひ使ってください 
このモンスターボール風さんの手にかかってどんな物に生まれ変わるんでしょう
とってもとっても楽しみにしてますね
返信する
コロ (ちびすけさんへ)
2008-03-08 00:29:28
ありがとうございます!!
ベビーの子育ては大変です
簡単に出来ると助かりますよね 私も簡単な物ばっかりです (娘が泣いてるときは容赦なく白弁にしてます

HP見ていただけて嬉しいです
相互リンクですね 教えていただいて作ったHPなので、リンクの貼り方がイマイチ分かりません(ずっと更新してないのでほとんど忘れました
技術面をクリアして、リンク貼れるようになったら相互リンクお願いします
HPのURL教えてくださ~~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。