鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

JR四国 発足20周年記念四国一周ツアー

2007年02月26日 | JR四国

JR四国
会社発足20周年記念ツアー

専用列車で四国一周

 JR四国は今年4月の会社発足20周年を記念して、専用列車で行く四国一周謝恩ツアーを発売している。

 ツアーは団体専用列車「アイランドエクスプレス四国Ⅱ」を使用。4月1日に高松駅を出発し徳島、高知、愛媛の各県を回り、7日に高松に戻る。各県の主要観光地を盛り込み、徳島で鳴門の渦潮や大塚国際美術館、祖谷のかずら橋などを訪ねる。人気の高級ホテルや温泉旅館に宿泊し、高知の皿鉢料理など四国ならではの食を味わう。

 代金は24万8000円(2人1室)。募集60人(最少催行人員40人)。申し込み、問い合わせは同社旅の予約センター=電話087(825)1662=へ。

 同社ではこのほか、発足20周年記念イベントとして、多度津工場などで4月と10月に鉄道ふれあいまつり、4月28、29日にサンポート高松でミニSL運転などを開催。20年史発行やエッセー募集なども行う。

四国一周にしてはちょっと豪華すぎる旅よね。値段が半端でないって感じ。この金額だったら安い海外ツアーだって行けるもんね。きっと募集ターゲットは定年後のおじ様達よね。若い人たちって言うか、私にはちょっと無理だわ。


最新の画像もっと見る