鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

JR東日本 京浜東北・山手線田町-田端で工事

2006年09月17日 | JR東日本

JR東日本

京浜東北・山手線田町-田端で工事

JR東京支社

 JR東日本東京支社は京浜東北、山手線田町-田端間でリフレッシュ工事を行う。実施日は京浜東北線が20-22日、山手線が27-29日。時間は各日10時30分ごろ-15時30分ごろを予定している。

 工事内容は▽保線(レール交換、軌道整備、設備調査、検査など)▽土木(構造物検査、排水設備修繕、乗降場修繕、設備調査など)▽建築(駅上屋、ホーム上屋調査点検など)▽電気(架線金具取り換え、架線調整、腰明設備修繕など)▽信号通信(軌道回路調査、設備調査など)各関係。
 作業時間内、両線の電車は同区間で20-22日は山手線、27-29日は京浜東北線の線路を使用し交互に運転する。京浜東北線は快速運転を中止し、各駅に停車する。

京浜東北線や山手線はかなり利用客が多い路線。補修作業となると運転本数が多いから利用客への影響は避けられないよね。普段は夜間作業などで対応してるけど、日中に集中作業をして短期間で終わらせると言う事なのね。ちょっと不便になるけど、安全のためには仕方ないよね。



最新の画像もっと見る