水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

だいもんの「LOCK ON!」を見て、お掃除分担の系譜が気になる

2018-06-25 | スカステ
W杯日本×セネガル戦を見ながら書いてます(最後まで見るかどうかは……

直前まで、だいもん(望海風斗)の「LOCK ON!」初回ランを爆笑しながら見てました

まず出演メンバーで意外だったのは、同期です。
他組なら、みりおちゃん(明日海りお)、組内なら、あゆみ(沙月愛奈)かなと思ってたのですが。


もう一つ意外だったのは、演出家枠が無かったことです。誰が出てきて、何を語り出すか楽しみにしてたんですけどね
最近の「LOCK ON!」には、演出家は出てないのかな?
下級生時代のトップさんも、最近は見ない気がしますね。


下級生は新公を演った子が出る、というのは変わらないみたいで、あやなちゃん(綾凰華)でした。
平昌オリンピックの時、全ツのお稽古中だったようで、その時「ゆずるくん(羽生結弦)休憩」があったことを、バラされてました


色々面白かった中でも、一番興味深かったのは、チギ太くん(早霧せいな)の話です。
トップと二番手になってからの話が、「ああ、あの時」と頷けるというか、腑に落ちるというか。

そしてもっと気になったのが、実は(音校時代の)“お掃除分担”

これまでにも、特に予科本科の関係だと、実はこの人とこの人のお掃除分担が同じだった、
という話を見聞きすることが多くて、気になってたんですよね

本科生が話し合って決めるみたいですが、ここの分担は歴代可愛い娘役、とか決まってたりするみたいで。
なんか“花いちもんめ”状態で取り合ってたりするのかな~、なんて

そして驚いたのが、チギ太くんと、だいもんの分担が同じだったってことです
でも二期違ったら、後々“実は”ってことがあっても、あんまり関係ないのかなと思ってたんですが。
チギ太くんは一期下の分担さんから報告を受けて()わざわざ会いに行ったんだとか
それが二人の初めての出会いだった、ってことに超驚きました

チギ太くんによると、お掃除分担の歴代の先輩を知ってると話してましたし、もしかしたら後輩も知ってるみたい?
宝塚の同期は身内同然の絆があるとよく言われますし、予科本科の絆もよく言われますが、
お掃除分担の絆も思ってた以上に深くてビックリでした

お掃除分担の系譜を「歌劇」かなんかで公開してくれませんかね~

気になってしょうがないです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「凱旋門/Gato Bonito!!」 | トップ | “これがサッカーだ” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカステ」カテゴリの最新記事