水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

特撮未公開映像

2013-10-24 | 日記
NHKのニュースで見ましたが、初期のウルトラマンの特撮未公開映像が見つかったそうですね。

ウルトラマンが転けちゃったり怪獣が燃えそうになったり
つまずいたり、建物が破壊できなかったりなどのNG集。

大きな缶いっぱいの、円く巻かれたフィルム。
草創期、特撮物撮影の苦労や過程がわかって面白かったです。

なんか先人からの贈り物、って感じで、フィルムの内容は全然違うのに
「ニューシネマパラダイス」の最後の場面を思い出しました
故郷の映画館の元映写技師が、死ぬ前に遺してくれたもの。
あれは、検閲にひっかかったラブシーンを、延々つなげたフィルムでしたね
とっても素敵な映画でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりおった | トップ | すべての情報は国民のもので... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事