水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

宙組「HiGH&LOW/Capricciosa!!」

2022-09-13 | 宙組

幕が開くまでは本当に観れるかどうかわからない、というハードな日々が続いていますが

今日は宙組の新公が無事行われたようで良かったです

書きかけの記事や書こうと思ってる記事が渋滞中ですが、まあボチボチ

というところで宙組公演の感想を簡単に。

お芝居もショーも超楽しかったですおススメです

 

お芝居「HiGH&LOW」は演出野口くん。

ツッコミどころもありますが、楽しくてカッコよかったから良しって感じかな

舞台は近未来の日本のどこか、ってところでしょうか。

 

ヤンキーな集団が五つ、プラスいわゆるレディースがいて、敵集団がいるので各グループを紹介するプロローグだけで

結構な尺を取りますねめっちゃカッコ良くてテンション上がりまくりでしたけど

男祭りですがちゃんとレディースもいて、他にも娘役の出番をしっかり作ってて良かったと思います。

グループが多いので、下級生まで割と役があって見つけやすかったと思うので、下級生ファンは嬉しかったんじゃないでしょうか。

 

ストーリーは大したことないので予習無し、前情報無しでも十分付いていけますし楽しめました

あまり詰め込まず、シンプルな話にしたのが勝因かなと思います

予習してたらもっと楽しかっただろうな、とは思いますが

ヅカオタ的には凄く楽しめましたが、原作ファンにとってはどうなんでしょうね。そこがちょっと気になりました。

予習してないので、キャラをどのくらい原作に寄せてたかわかりませんでしたし。

 

 

ショー「Capricciosa!!」は演出大介先生。

楽しすぎましたショーに凄く飢えていたせいもありますが、ホント大ちゃんのショー好きだわ~

お衣装は有村先生でしたか、道理でトンチキ衣装も微妙な衣装も無くてストレスフリーでしたわ

 

観る前に漏れ聞いていたのが、サヨナラ仕様過ぎない?で、本当かな~と思って実際に観たら、

確かに、ゆりかちん(真風涼帆)サヨナラ公演だっけ?ってなる場面がいくつもありました。

ゆりかちんが潤花ちゃんを、キキちゃん(芹香斗亜)の方へ背中を押す場面もあって、エエ⁉ってなったりして、まさかね

予定が変わったんでしょうかね

答え合わせは大劇場の楽の後かな。

 

 

お芝居もショーも楽しいので、宙担の皆様は通うのがさぞかし楽しいでしょうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組公演ラインアップ | トップ | 月組「グレート・ギャツビー」① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっち)
2022-09-14 19:13:32
こんばんは!わたしも望海さんの退団公演以来久しぶりにムラ遠征しました!宙組ほんとどちらも楽しかったです!今日は月城さんのギャツビーを観てきました!あっという間に貫禄のトップさんになっていてビックリ!何作目でしたっけ⁉️私にとってとても思い出深い作品なのでこうしてまたギャツビーに会えてなんだか不思議な感じでした!
返信する
りっち様 (風太)
2022-09-14 21:01:09
こんばんは、コメントありがとうございます。
宙組公演ほんと楽しいですね。
何も考えずに盛り上がれて、発散出来ました
東京はギャツビーで落差がスゴイです
でもそこが宝塚のいいところだなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宙組」カテゴリの最新記事