水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

聞く耳を持たない、英雄気取りの安倍氏

2015-09-18 | 世の中
いやぁ、ほんっとに驚くべき能力だわ安倍氏の耳にフタする能力。
自分だけが正しい、他の奴は全部クズ。
そして“国”に対する“献身的行為”に、酔いまくってるし(笑い事じゃないゾ)
おバカな民衆にに理解されない、救国の英雄になったつもりなんだろうけど
一国の首相が、自分の夢に酔いしれるとか止めて欲しいわ
“自分こそが正義”って思い込んで揺るぎないから、始末に悪いスッゴイ迷惑
お隣の国のおばちゃんと、つまらんところで張り合わんといて。

それでも日本は“法治国家”で“民主主義”の“国”ですかね、中国人の記者を鼻で嗤った麻生さん。

能なしの寄せ集め野党には期待してなかったけど
党内からも、連立を組んできた公明党からも、止める人間が出てこないってのがねぇ。
長いものには巻かれろ、ですか?
つくづく、簡単に流される国民だよな、ちゃんと自分の頭で考えてる?

70年も改正してこなかった、今の憲法は時代遅れで、あちこちに綻びがあるのは皆わかってる。
今こそ改憲のチャンスだったのに…与党にとっても野党にとっても。

明らかに違憲だというのに、ムリヤリ解釈改憲を押し通すとは。
やり方が汚いわ、まるでだまし討ち。
選挙の時は話題にするのを避け、絶対多数を獲った途端にこれだもの。
まあ流されて、投票する方も悪いんだが。
立憲国家崩壊寸前ですな。

さて
「次の選挙まで、忘れないことです。」とメディアは言ってるけど、
そう言うあなた達が真っ先に忘れるんだよ、いっつも

日本の不幸は、政権担当能力のある政党が、自民党だけ、ってことだわね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「陰陽師」を宙組で | トップ | 来年の話をすると鬼が笑う、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事