水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

鈴蘭の前に、るろ剣お稽古場情報

2016-01-26 | 雪組
やっとこさ出ましたね~って、これが普通か
いつまでたっても新公その他配役が出ないのは、なんでなんだろう??
今までにないコラボグッズが出たり、主要キャラのクリアーポスターが出たり、
原作ファンを意識してか、いろいろ違ってますね、今回の公演
「鈴蘭」の感想も書けてませんが(大した感想も書けませんが
その前に「るろ剣」お稽古場情報を。


ぅわ~い!チギ太くん(早霧せいな)と、みとさん(梨花ますみ)だ~
久しぶり~、待ってたよ~ハー、長かったわ
当たり前だけど、チギ太くんのお稽古着は剣心カラーの赤い着物に袴。
それに対して、みとさんは貴婦人な感じ山県夫人ですね。
みとさんに限らず今回役が多くて、上級生も下級生も2役どころか3、4役やってる人が多いと。
それ、幕末編の話が入ってるからだろうけど、思ってたよりしっかり時間をとるってことかな?
幕末~明治の時代の移り変わりが、街や人の服装の変化から感じられるとか言ってたし。
(でも幕末編は、蒼紫様出番あるんだろうか?

抜刀斎のクールというか、シリアスなチギ太くんと、明治になってからの、お茶目なるろうにの剣心の
二面性が見られるそうなので、一粒で二度おいしい?とかそれは楽しみ

1幕で役者が勢揃いするわけだけど、主要キャラは登場曲があるそうで
プロ野球の選手みたいな感じ?あ、前田慶次の時の雪丸みたいな感じかしら

今回東京編がメインの話なので1幕ラストは、さあ観柳邸に乗り込むぞ!
ってところで終わる予想をしてたんだけど、違ったみたい
鹿鳴館のダンスシーンがラストみたいで、そのパーティーの中で剣心が軽やかに踊らされてる?とか

そしてやっぱり、というか立ち回りが多くて大変みたいで、その上小池先生らしく、盆がまわるので
目が回るというか、立ち位置がわからなくなるそう
音楽や、音にも合わせなきゃいけないし、敵同士で呼吸を合わせてるらしい大変やなぁ
殺陣の先生は3人。新しい先生の振りにもついていけるのは、今までの(雪組の)経験があるから、
と、みとさんがドヤッてました
とにかく、ケガがないように!それだけ気を付けて、お稽古頑張って下され~

楽しみすぎて困るわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONGANJI | トップ | 気持ち悪い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪組」カテゴリの最新記事