花組大劇場公演「CASANOVA」行って来ました~
いーくーたーちょっテメェ
面白かったわよ
いっくん(生田大和)の大劇場作品の中で一番好きだと思います
あ~、しまった。チケット増やせば良かった
盛大にネタバレしてるところがあります。
惜しむらくは一本物にしたことかなぁ
それほど内容のある作品というわけではないのでこの程度の話なら二本立てでいけるでしょ、と思うんです。
いっくんの弱点は詰め込みすぎること。話がゴチャゴチャしてて分かり難かったり、
感動するはずの場面で、余韻を楽しむ間が無かったりすることだったのですが、そこは解消されてました
一本物にしたことで時間に余裕があったからとも言えますけど、話がスッキリしててわかりやすい。
でも元々大した内容じゃないんですけどね追いつ追われつの逃亡劇が核になってるだけで
話の筋からして二本立てにしても問題なかった気がします。
ただ一本物にしたことによるスカスカ感、ダラダラと冗長な感じは無くて、最後まで楽しく観ることが出来ました
セットや転換の仕方とかも相変わらす上手いですし、沢山の組子を上手く使えてたと思います。
びっく(羽立光来)の使い方とか凄く良かったびっくの正しい使い方だわ、と思いました
他にもよく知らない下級生が、何人もソロを貰ってたりしてビックリ
役がものすごく多い、というわけでもないんですが、大勢出ている場面での立ち位置やお衣装、
絡み方も良く考えられていたので、下級生のファンでもそんなに不満は無いのでは、と思いました。
一番良かったのは、皆が楽しそうなことそりゃ“喜歌劇”ですけども
楽しそうな、みりゆき(明日海りお、仙名彩世)が観られただけで、こちらも幸せになれます
みりゆきで沢山歌ってて、集大成に相応しい作品になったんじゃないでしょうか
ゆきちゃんがヒロインらしいヒロインでいっくんに感謝しかないです
ゆきちゃんと、べーちゃん(桜咲彩花)がキャッキャしてるのも楽しくてカワエエ
ちなつちゃん(鳳月杏)は花組最後の役が女役かぁとテンションってたんですが、
妖しくてカッコ良くて、ちょっと可哀想で、物語のいいスパイスになってました
このくらい存在感のある役だと、男役が演る甲斐がありますね
ちなつちゃん配下の子猫ちゃんたちも可愛かったですし
ツッコミどころも沢山ありますし、ご都合主義的な展開でアニメチックでもありますが、
大河ドラマやドキュメンタリーでは無いので、これはこれで全然OKだと思います。
わっかりやすい伏線の回収の仕方とかも楽しかったですよ
はっちさん(夏美よう)が、まんま水戸黄門で大笑いしました
若い人は見たこと無いかもですが
カサノバってwiki様でを見ると、かなりのクズ男みたいですね
実際女関係メチャクチャ凄かったみたいで、西鶴の「好色一代男」を地で行く人が実在するとはって感じです
でももの凄く才能豊かな人なんですね。一種の天才。
女に掛ける時間を研究に回していたら、ダビンチみたいになったのではと思います。惜しい
虚実をうまく取り込んでるな、と思いました。ブラガディーノ卿との関係性も面白かったなぁ
しかしまぁ、その前に観た「群盗」との落差がスゴイわ
時代的に近いんですよね。
どちらもヴォルテールの思想が出てきて教会に敵視されてて、「群盗」にはベートーベンが(曲だけですが)、
「カサノバ」にはモーツァルトが出てくる。
でもテイストが天と地ほどに違う公演を、続けて観ることになるとは思いませんでした
これだから宝塚は止められない、って思いました~
いーくーたーちょっテメェ
面白かったわよ
いっくん(生田大和)の大劇場作品の中で一番好きだと思います
あ~、しまった。チケット増やせば良かった
盛大にネタバレしてるところがあります。
惜しむらくは一本物にしたことかなぁ
それほど内容のある作品というわけではないのでこの程度の話なら二本立てでいけるでしょ、と思うんです。
いっくんの弱点は詰め込みすぎること。話がゴチャゴチャしてて分かり難かったり、
感動するはずの場面で、余韻を楽しむ間が無かったりすることだったのですが、そこは解消されてました
一本物にしたことで時間に余裕があったからとも言えますけど、話がスッキリしててわかりやすい。
でも元々大した内容じゃないんですけどね追いつ追われつの逃亡劇が核になってるだけで
話の筋からして二本立てにしても問題なかった気がします。
ただ一本物にしたことによるスカスカ感、ダラダラと冗長な感じは無くて、最後まで楽しく観ることが出来ました
セットや転換の仕方とかも相変わらす上手いですし、沢山の組子を上手く使えてたと思います。
びっく(羽立光来)の使い方とか凄く良かったびっくの正しい使い方だわ、と思いました
他にもよく知らない下級生が、何人もソロを貰ってたりしてビックリ
役がものすごく多い、というわけでもないんですが、大勢出ている場面での立ち位置やお衣装、
絡み方も良く考えられていたので、下級生のファンでもそんなに不満は無いのでは、と思いました。
一番良かったのは、皆が楽しそうなことそりゃ“喜歌劇”ですけども
楽しそうな、みりゆき(明日海りお、仙名彩世)が観られただけで、こちらも幸せになれます
みりゆきで沢山歌ってて、集大成に相応しい作品になったんじゃないでしょうか
ゆきちゃんがヒロインらしいヒロインでいっくんに感謝しかないです
ゆきちゃんと、べーちゃん(桜咲彩花)がキャッキャしてるのも楽しくてカワエエ
ちなつちゃん(鳳月杏)は花組最後の役が女役かぁとテンションってたんですが、
妖しくてカッコ良くて、ちょっと可哀想で、物語のいいスパイスになってました
このくらい存在感のある役だと、男役が演る甲斐がありますね
ちなつちゃん配下の子猫ちゃんたちも可愛かったですし
ツッコミどころも沢山ありますし、ご都合主義的な展開でアニメチックでもありますが、
大河ドラマやドキュメンタリーでは無いので、これはこれで全然OKだと思います。
わっかりやすい伏線の回収の仕方とかも楽しかったですよ
はっちさん(夏美よう)が、まんま水戸黄門で大笑いしました
若い人は見たこと無いかもですが
カサノバってwiki様でを見ると、かなりのクズ男みたいですね
実際女関係メチャクチャ凄かったみたいで、西鶴の「好色一代男」を地で行く人が実在するとはって感じです
でももの凄く才能豊かな人なんですね。一種の天才。
女に掛ける時間を研究に回していたら、ダビンチみたいになったのではと思います。惜しい
虚実をうまく取り込んでるな、と思いました。ブラガディーノ卿との関係性も面白かったなぁ
しかしまぁ、その前に観た「群盗」との落差がスゴイわ
時代的に近いんですよね。
どちらもヴォルテールの思想が出てきて教会に敵視されてて、「群盗」にはベートーベンが(曲だけですが)、
「カサノバ」にはモーツァルトが出てくる。
でもテイストが天と地ほどに違う公演を、続けて観ることになるとは思いませんでした
これだから宝塚は止められない、って思いました~