夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

今年のラストは麺屋藤しろですー(・∀・)ノ

2021-12-31 05:52:29 | お店のしょう油ラーメン

とうとう2021年もラスト1日!なんもしてないけんど大晦日ですわよしまにゃんず

今年はメレンゲぼんを新しい家族に迎えてこんなに大きくなりました(*´σー`)

先住のしまじろうとまあまあ仲よくなれたのはメレぬーのねこ懐っこさと

高血圧ねこでもあるしまじのざっぱな性格のおかげかなー

まあそのーくろねこは誰に対してもビビリちゃんなのでそこは大らかに許してけろ

来年も癒しレンジャーたちよ!ナニかとヨロシク頼みますぜー(`・ω・´)ゞウイッ

そんな今年のラストはあのお店へ行きたくてコチラ

麺屋 藤しろ 高知市一宮徳谷1-11 TEL088-855-4924 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:00LO 定休日 水曜(12/31は昼のみ 1/1と1/2はお休み 1/3から通常営業) 地図はコチラ 駐車場 店舗横2台 道路に面した⑥⑫ 南側②③④⑤

はいっJR土佐一宮駅ですコチラ本日はお昼のみで年内の営業を終え

年始は1/3からスタートですって(*´∀`*)b

メニューは濃厚鶏白湯なラーメンとつけ麺の2本柱で・・・おやっ?

白湯じゃないニューカマーの登場ですって!みなさま「馥郁」って読めますか

ワタシはフシギと読めました「ふくいく」なんて使わないのにナゼ知ってたんだろ(*´з`)

辛玉にも惹かれますが初めての1杯にイキナリ入れるのはもったいないかな?

明るいお声が癒しの奥さまに食券をお渡ししてしばし待つとー

どうも初めまして!馥郁っ煮干しラーメン追い飯付きで750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

追い飯は先にスタンバイでもあとから持ってきていただくコトもできますのよ

ではっニボ香がめっちゃ立ち上がるスープをずずずzーっとオイリーでこってり!

そしてラーメン同様マットな質感の中細ストレート麺さまがこんにちはー

やや低加水で細くともザックリとした歯切れのよさがございまして(´~`*)

こんなにもニボ香が高いとサッパリスープかと思いきや!もっそいコク濃ゆいっすよ

ベースはチキンの清湯でもオイルとおしょう油の深みがガッツリ藤しろイズムで

海苔の下には上品に炊けたタケノコがコレも藤しろイズムでございますー( *´艸`)

さらに白ゴハンをスープにひたせばスッキリ甘みすら感じるテイストにビックリ

モチロン卓上のレモン生姜やおろしニンニクとも相性はバッチリですのよ(゚∀゚)b

コレは鶏白湯でも半ライスを試したい!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「今日は遅くまでカウントダウンでっしゅーか?にへー」

いやいや明日は朝からお仕事ですき早う寝るで来年もがんばらねばねっ( ̄▽ ̄;)

今年もねこカワエエ麺ウメエとしか言ってない当ブログをご愛顧いただき

まことにありがとうございました!2022年もヨロシクお願いいたしますー

 


人気ブログランキング

トシとともに1年のあっとゆー間さがどんどん加速しているように思えますが今年も家族がみんな元気でヨカッタ!ではまた明日という名の来年に!みなさまよいお年をーヽ(´▽`)ノ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがね製麺所高知一宮店へ行... | トップ | 2022年明けまして牛角次男坊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこたま)
2021-12-31 10:39:36
ああっ!結局また来てしまった😆ふふ、何回見てもそっくりな表情🤣夏子さん家の3もふは、それぞれ皆カワイイ😽さあ本当に今年も終わりですね~昔はおじいちゃん家で表のかまどで薪をくべて、餅米を蒸かして、おばあちゃんの手作りあんこで餅つきをしてました。懐かしい…最近は年末年始感があんまり無いですが🤔すいません、長くなりましたが正月早々お仕事、頑張って下さいね🤗
返信する
Unknown (ひよままん)
2021-12-31 10:43:04
夏子さん、今年も楽しませていただきした!
また来年もお願いいたします!
明日もお仕事、頑張ってください!
返信する
Unknown (夏子)
2021-12-31 16:00:58
たまこたまさんいま3もふに囲まれてPCに向かっています( *´艸`)
くろねこだけ小柄で困り眉というブサカワユサなので
しまにゃんずがそっくりに見えますよね♪
ではでは来年もがんばりまーす!
返信する
Unknown (夏子)
2021-12-31 16:02:29
ひよままんさんお楽しみいただけましたか!ウレシイです♪
来年もがんばりますのでヨロシクお願いしまーす(*´▽`)ノ
ではよいお年をー♡
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事