夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべでございますー(・∀・)ノ

2022-07-22 05:50:27 | お店の冷たい麺

ボロボロニャンコロビーとはコレのコトです中にボールが入ってたんですが(*´σー`)

にゃんずの重みでさらにヘコみ青い輪っかと中のボールはメレぬんが摘出し

もう新しいのを買わないかんアルティメットボロな状態となっております(ノ∀`)

おやビニール袋を装着したまま走り回ってたガサ男がおとーたまのおヒザにっ

そのままくつろぐんかい!もうビニール袋は返してくださいメレンゲぼんよー(≧∇≦)ブハハ

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市新本町2丁目19-20 TEL 不明 営業時間AM11:00~PM15:00(出汁売り切れ終了) 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗東側の西端から2台 お店のInstagramはコチラ

実家に寄って実ママのゴキゲン伺いをしてたらついココに来ちゃうんですPも空いてる

来るたびココのご店主はヘアースタイルが違うんでメニューよりそっちが気になったり

日替わり油そばはニボシ油ですって!いまの気まぐれはピピピーマン油?Σ(・ω・ノ)ノ

そんな食材があるんですか!初めて知りましたが気になるし食べてみたいっ

それがコチラ!ピーマン油を使ったつめたい白醤油ラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

レアチャーシューに穂先メンマとカイワレの隣の白いお野菜はなんだろう?

それよりもまずはスープをずずずzーっとスッキリベースへ野菜の旨味がっ

そして冷たくしまった黄色い極細ストレート麺さまがこんにちはー

テイク5画像ですが全部ピンボケでスミマセヌーしかしこの油めっちゃイイ香り(´~`*)

知らなかったらピーマン油とは気づかないくらいピーマンは弱めですが

ピーマンの甘みと旨味だけを抽出って感じです和風ベースともよく合うし(゚∀゚)b

上からかかった仏手柑ピールのすりおろしとの香りのハーモニーもイイっ

そこへアクセントとなるのがカイワレとコレ!白菜の浅漬けじゃあーりませんかっ

冷たくて繊細な旨味の中へ浅漬けの酸味もフシギなほどによく合いまするー

レアチャーシューはしゅわっと溶けて穂先メンマもシトラスの香りに包まれて( *´艸`)

野菜好きにはタマラン1杯です!美味しく食べてごちそうさまでしたー

おまはんもチョイチョイ爪とぎするようになったでねくろすけ嬢ちゃまや(*´σー`)

とは言っても爪出してバリバリではなく肉球だけでカサカサ掘るだけですが

ヘロヘロでもやる気が出るのは良きコトよああくろすけがねこっぽくなってきた

 


人気ブログランキング

ねこが具合悪いときって動かない眠らない声出さないなのでくろすけがねこだというコトをちょっぴり忘れかけておりましたー(ノ∀`)タハー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグリコレット鍋焼きラーメ... | トップ | 本格二郎系ラーメン豚パチへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事