夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そば中々。へ行きますぜー( ゚▽゚)ノ

2022-11-21 06:55:39 | お店の白湯・エマルジョン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは足音がにぎやかです(*´з`)」

フツーに歩いてても肉球には7.6kgのウエイトがかかりますき

階段を下りるときとかどっこどっこああしまじだーってすぐ分かります(*´σー`)

メレンゲぼんだと4.9㎏なのでほたえゆうときでもトコトコトコトコと音は軽く

回転数が速いのでコレまたぬんちゃんだとすぐ分かるんだなー(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば 中々。 高知市南万々24-16 営業時間 AM11:30~PM14:30LO PM17:30~22:00LO 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台・ガレージタニグチ北の契約駐車場⑪⑫⑯・万々商店街共同駐車場(ダイソーP)

はいっ南万々です去年オープンのち2回来たっきりで今年初とはっΣ(・ω・ノ)ノ

オープン当初はランチ営業が土日祝のみだったんすよいまは平日もやってるっぽい

そう来てたのは土曜日でしたの1年ぶりのメニューにはこってり背脂なるモノもっ゚(∀)゚

さらにランチ限定で味噌もあります濃厚魚介豚骨つけ麺もできちゅうっ(;゚Д゚)ウヒョー

ココロは決めてきたはずなのにやっぱり迷う優柔不断なイッツミー

だけど次はコレと決めてたのです!土佐ジローの鶏白湯880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ジローさんに敬意を表して味玉150円もトッピングしておりましてよ

ではっスープをずずずzーっとこってり濃そうでチキンの旨味がすーっと香ばしいっ

そしてコチラには白っぽく低加水な極細ストレート麺さまがこんにちはー

いわゆる長浜系の麺ですわよコク深い鶏白湯へ黒マー油も香ばしく(´~`*)

イメージ的にはあのとんこつラーメンのような仕上がりになっておりまする

動かすと崩れそうな炙りチャーシューへもやしネギとキクラゲの上には豆板醤が

ココでピリ辛要素が入ると赤丸か一蘭を連想してしまうじゃあーりませんか( *´艸`)

いいえココは南万々やしスープは鶏白湯なのよーと脳がオドロク楽しさっすよ(≧∇≦)

さらに味玉をパッカリ割れば黄身はどこまでもねっとりと官能的でございます

3回とも麺が違うってスゴイなー美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「コチラはほぼ1年ぶりなんでっしゅーね!にっへ~~」

そうお昼はウィークエンドしか開いてない思いよったき中々タイミングが合わんくてー

次はホントに平日ランチもやってるかどうか確認しに行こう(*´∀`*)b

 


人気ブログランキング

くろすけの足音はトトトトトって2.5㎏分の音しかしませんがたいていにへー言いながら歩いてるので確実にくろちゅと分かりますー。゚( ゚^∀^゚)゚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタコルタへ行きますわよ... | トップ | 中央市場上海へ行こうー(o・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事