夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

麺屋輝へ行っちゃうよ~(*´▽`)ノ

2018-04-25 06:02:31 | お店のしょう油ラーメン

おニューなソファーベッドから動かないしまじろうぼっちゃま~もーカワエエな

空箱や洗濯カゴのように狭い場所も大好きですが~新しい布の感触も好きらしい

ねこちぐらだけは好まないっちゅートコロがやはりぼっさまはナニかが違うでよ(*´з`)

ちょっとだけアタマ撫でとこ~7歳のオサーンねこになってもしましまラブリー

そんなこの日はあのお店が恋しくなって鴨部へゴーゴー

麺屋 輝(MENYA-TERU) 高知市鴨部2-3-20 カーサ鴨部1F TEL088-843-9181 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:30~21:00 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 店前と店奥にあります

到着時刻は11:10でどんどんお客さんが増加中~店前Pがもうすぐ埋まる・・・!

あわてて店裏Pへ止めますぜ~ナニげに去年の10月ぶりでゴブサタしてます(*´σー`)

食べたいの気持ちは決まっておるのでそそくさとお店の入り口外にある食券機へ

目当てのボタンをポチッと押して食券を手にしたときに気がついた!( ゚Д゚)

旨辛つけそば?去年もあったのにいまごろ気がつくどんくさイッツミー

おしょう油っぽいつけつゆが旨辛でタマゴに海苔もっさりってマサカ港屋インスパイア

うわーコレは試せばヨカッタかも~この夏こそ胡麻ラーメンを食べちゃる―←錯乱中w

でもどういたちコレが食べたかった!輝らーめん学生・レディース600円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ドコなへんが学生・レディースかと申しますとタマゴやチャーシューはひっとつで

麺量もノーマルの70%くらいに控えられておるとです~コチラも野菜大盛は無料!(゚∀゚)b

いいえ野菜大盛は辞退してニンニクは入れてくださいとオーダー時にお願いしましたぜ

背脂が浮かぶスープをずずずzーっとブヒとおしょう油の香ばしさからコクがドーン!コレー

そしてエッジはキリリと存在感のある平打ちの太麺がこんにちはー!

持ち上げただけでゴチっとした質感があってコレはかなりカタメの茹で上がりでやんすよ

お箸がもっそいスベルったら~モチッとギュギュっとハードボイルドな噛みごたえ(´~`*)

香ばしいおしょう油にブヒの濃厚さとニンニクってどうしてこうも相性がイイのだろう

タワー状に盛られたモヤシ&ちょっぴりキャベツにはおしょう油だれがかかってて

このタレが香ばしいったら~いつまでも野菜シャクシャクが止まんねーっぺやー

ブヒが濃いーのに香ばしくって後味がスッキリしてていくらでも食べられるぜよ(o゚▽゚)o

あっ・・・このお店でその発言はヤバイ!ノーマルサイズはよう食べきれんヘタレです

黄身も白身もフルッフルな味玉に悶えながら麺ツルツル~

刻みニンニクが刺激ックスなこってりスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまったら生のニンニクはくさくさでっしゅーよ!にっへ!」

なんでも食べたガールのくろねこが引いてる・・・そう!さいきん元気モリモリになったのか?

またニンゲンの食べ物を狙ってエビ唐揚げをくわえて逃げたー!おとーたまが取り返したー(ノ∀`)

 

 


人気ブログランキング

ダンナちゃん「エビのアタマ食われたしー!あんなに元気やのに週イチの点滴ってまだいるのん?」て点滴せんかったら尿素窒素値が上がるきやっぱせなイカンろ~ムスメさんとねこの送迎でオツカレちゃんやもね(;^ω^)

任せっきりでスマヌーってわんぽっち(汗

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処唯へ行きました~(・∀・)ノ | トップ | 天山へ行きますぜ~( ゚▽゚)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事