夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

長宗我部に行きました^m^

2011-04-28 09:40:28 | 外食した夜ごはん

昨日はダンナちゃんのHappyBirthday

美味しいものを求めていざ帯屋町へ~ヽ(・∀・ )ノ

Dscf1095_2 Dscf1115_2

高知県高知市帯屋町1-13-17 088-855-3557 営業時間16:00~24:00 LO 23:00

定休日 無休 地図はコチラ

いつもダイエーショッパーズ跡地に車を止めるので、歩いてすぐです

しかしお賽銭って・・・(;´∀`)

Dscf1096_2 Dscf1097_2

店内はレトロモダンらしいです~ちゃぶ台BGMは歴史もの大河ドラマ創作クラシック

四国4県の名物がウリみたい~(;^ω^)みかんチャーハン惹かれる~

Dscf1099_2 Dscf1100_2

お通しと生~~ハマチ南蛮かなあ~友人いわく「室戸でエライことブリがとれてるみたい」って

Dscf1101_2 Dscf1103_2

カツオのたたきは絶対タレ塩たたきって好みじゃないのね~(;´∀`)あんまり刺身得意じゃなくて・・・

鳴門金時の黄金サラダ~~もっさりのっかってるのはサツマイモの千切り揚げです~(゜∀゜)ウマウマ~

Dscf1104_2 Dscf1105_2

だし巻き卵~ついつい撮影前に箸をつけちゃった~←卵好き暴走景福宮でもやったなあ・・・>暴走

そしてダンナちゃんのユッケ~まぜたあとにきゅうりだけいただきました(´∀`*)生肉絶対ムリ

Dscf1107_2 Dscf1108_2

四万十川エビ唐揚げと四万十うなぎ~ダンナちゃんの好きなものです~

いつもの「かいだ屋」と違って身も皮もモチモチモチ~こーゆうウナギもいいね(゜∀゜)ウマウマ~

Dscf1110_2 Dscf1111_2

手羽先タレは焼き鳥タレ味で炭火焼~名古屋風の甘辛味とも違ってしょう油好きにはたまりません~(;^ω^)

みかんチャーハンはふつうに美味しかった~なんの違和感もナシ( ̄ー ̄)bグッ!

Dscf1113_2

・・・十分食べたんだけど~気になって仕方がなかった温ぶっかけどこまでもめんが好きな困ったさん

宮武を思い出させるネジネジめんでした~(・∀・)スースキスースキスー♪かけだしで食べた~い

食べて満足したら~お次はゆっくり飲みます~「フランソワ」へ

Dscf1116_2 Dscf1119_2

ココにきたらマンゴーラッシー飲むんだよね~ダンナちゃんも同じもの友人はジントニック

家では際限なく飲むからとダンナちゃんから自宅内ウイスキー禁止令が発令されています・゜・(つД`)・゜・

なのでココで飲みますシングルモルト大好き~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・JURAとかSCAPAとか~

ダンナちゃんがおもむろに「チョコ味で~冷たいもの・・・」と三好さんにオーダー

ココではこんなオーダーがまかり通りま~す(;^ω^)てか、いつもこんな感じ

Dscf1120_2

コチラ~さっぱりチョコレートシェイク味以外のなにものでもなくてオッオッ(^ω^ ≡ ^ω^)ウマ━(゜∀゜)━

ねえねえ三好さん~コレなんていうお酒

「名前ですか・・・え~となんだろう」( ゜∀゜)・∵. グハッ!!名なしのカクテル作る人もこんなんだし~←オモロすぎ

(;´∀`)エート~~オリジナルカクテルということにしておきましょう~

食べて飲んで楽しかった~☆(ゝω・)vキャピ

人気ブログランキングへ

長宗我部、5月にも行くんだもんね~~こんどは冷ぶっかけやってみよ~っと楽しみ

わんぽっちお願いで~す♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきの煮物(´ε`;)ウーン… | トップ | カボチャ・・・失敗するとき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食した夜ごはん」カテゴリの最新記事