夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメンゴクボシへ行きますぜー(。・∀・)ノ

2022-05-30 05:20:13 | お店の塩ラーメン

今日も今日とておとーたまのパジャマにカオを埋めるしまじろうぼっちゃまよ(人-ω-)

さいきん左目の目やにがうんと出るでね涙目になっちゅうコトもあるやお( ゚Д゚)

ちゃんと見れてなくてゴメンな拭きとり拭きとりってちょーっ食いつくなしっ

ほいでしまじの後ろにはちゃんと舎弟もくっついておりますメレぬんぬん

もうすぐ左手がしま兄はメレのモノとばかりに伸びてくるんだろうなープププ

そんなこの日は高知市役所にご用がありましてコチラ

ラーメンゴクボシ 高知市本町5丁目6-48 TEL 088-824-1239 営業時間 AM11:00~PM14:30LO PM17:00~20:00LO 土曜はAM11:00~PM14:30 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 なし お知らせtwitterはコチラ

はいっ市役所の南側ですちょうどお昼で入店待ちが発生ぞよ谷さんがこんにちはー

食べたいのキモチはなんとなく中華そばでしたが復活!!塩まぜそば?

しかも「辛い」シリーズはじめましたとな!辛いボタンもできちょりまする(゚∀゚)b

麺少なめには半ライスかチャーシュー1枚かほうれん草かチーズのサービスありますと

ちなみにコレは谷さんの字じゃありませんよねていねいな説明書きもあったりしてー

そんな中からコチラ!辛い塩ラーメン麺少なめほうれん草で880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

もともと塩ラーメンにほうれん草は入ってないようです黄色いのはレモンかな

ではっスープをずずずzーっと清らかなブヒの旨味へ和の香ばしさがピリ辛っ

そして白っぽくて質感のある細ストレート麺さまがこんにちはー

低加水でザクザクな食感ですわよほんのりレモンのシトラス香もやってきて(´~`*)

説明書きにあったパツパツ細麺って表現に鶏と魚の高橋さんを思い浮かべたり

透きとおる塩スープなのにブヒの旨味がシッカリ効いていて心地よい辛味があって

卓上の唐辛子を足そうか思うたけどコレはもう少しこのままで味わいたい( *´艸`)

そんぐらい清々しい深さがありますのよチャーシューの向こうには穂先メンマさまも

さらに海苔はブヒ香ばしいスープを吸わせて麺を巻いてすすり上げますわよ(o゚▽゚)o

去年の梅塩よりも洗練さがスゴイ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

今日のくろすけ嬢ちゃまはおとーたまのおマタでちんまりまり

ガリ子ながらも好きな場所でくつろぐ姿を見るとああ生還したなーと涙が出そうに(T▽T)

回復期ケアをもそもそ食べてもリバースが減って少しホッとしています

 


人気ブログランキング

そろそろカリカリも食べてみん?と腎ケアドライフードを試してみましたが3粒で終了しましたまっこと食べるのがおヘタになったよねー(*´з`)ウーン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなとら高須店へ行きますわ... | トップ | ラーメン藁しべへ行きたいな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2022-05-30 08:27:02
チビチビでもくろすけが回復してる様で我が事の様に嬉しいです.......
うちは5匹目の野良が段々態度がデカくなり部屋に侵入して駆けっこしだしました。
返信する
Unknown (夏子)
2022-05-30 18:12:53
2kgちょっとしかないオトナねこがこんなにココロもとない存在とは・・・(´;ω;`)
たぶん腎不全で吐き気もあるんだろうとは思いますが。。。
返信する

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事