夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

拉麺・食工房まる家へ行きまするー(*´▽`)ノ

2023-07-24 06:45:10 | お店の冷たい麺

二十四節気の大暑もすぎるとますます暑いよしまじろうぼっちゃまー(;´Д`)

でもにゃんずはヘーキそうですわねすでに舎弟がくっついちゅうし(*ΦωΦ)

見るからに暑苦しいけどカワエエから許す!存分に仲よくしたまへっ

ああっ写真を撮ってたらメレンゲぼんを起こしちゃったねゴメンよぬんちゃ

いいえこのオトコはそんなん気にしませんまたすぐしま兄のおなかへ顔面埋没っ(≧∇≦)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

拉麺・食工房まる家 高知市春野町内ノ谷1178 TEL088-842-0890 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:30~20:30LO 定休日 水曜 地図はコチラ 駐車場 店前20台

はいっ春野ですココにも夏の冷たい麺が登場してるかもーとやって来ました

おほほ予想は当たりましたスープタイプの冷たいラーメンが今年も2種っ(*´∀`*)b

そうするとこの2種で揺れ動くんすよ優柔不断なイッツミーは(*´з`)」

ほいでまるや自家製辛みそ無料!ココはテストに出るくらい重要ポイントっ

この日の日替わりはエビと高菜のミニ天津飯とはココの天津飯はワタシも大好きっ

だけど今回は冷たいキモチなので麺単騎です!冷やし坦々900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

冷やしらーめんとだいぶ迷いましたが辛味の誘惑には勝てませぬー

ではっ冷たいスープをずずずzーっとゴマのイイ香りへサラリと複雑な旨味がっ

そんなひんやり香ばしいスープをまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

ザックリと歯切れもよくチキンの深い旨味にかそけき酸味を引きつれて(´~`*)

そうっいろんな味香りがからまっていてスライスレモンもおわしまする

その向こうにはダイスカットなトマトに茹でほうれん草や煮タマゴも入ってて

センターの水菜ネギの下には上品味でフッカフカなブヒひき肉もスタンバイ(o゚▽゚)o

なのでひき肉が崩れてくるとまたコクが増えて味わいが変化いたしましてよ

冷たいのにめっちゃ複雑な担々味でスープを飲む手も止まりませんっ( *´艸`)

酸っぱ最弱なんでレモンはそっとしておきます美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「暑いときこそクエン酸が必要でっしゅーよ!にっへー」

分かっておるとも夏バテ防止や疲労回復にはレモンや梅干しがイイってコトは

だけどヤツらは酸っぱいのよ山北みかんでカンベンしてくだされー(*ノωノ)ヒィィ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

早生のハウスみかんだと5月くらいから出始めるのでいま温室みかんはラストスパートに突入っすねウチもおすそ分けをいただきましたー(゚∀゚)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋なかひらへ行きまっせー(... | トップ | ラーメンゴクボシへ行くのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事