夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

桂飯店へ行きまっせー(・∀・)ノ

2023-04-17 04:58:03 | お店のピリ辛ラーメン

平地の早いトコではもう田植えが終了してますわよしまじろうぼっちゃまー

ううんウチはまだです棚田は日照が少ないんで植えるのは今月末ごろかなー(*´з`)」

東部自動車道を走ってると香我美町の広ーい田んぼはみな水が張ってるので

晴れた日は水鏡みたいなってお空が映るのキレイなんだぜメレンゲぼんよ

あっすいませんゴミ袋待ちですかただいま広げますき下僕は忙しいー(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華料理 桂飯店 愛宕町4丁目1-5 レジデンス岩川2F TEL088-883-9044 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 火曜日 地図はコチラ 駐車場 建物1F部分とマンション東側のスロープを下りて2・3・15番

はいっ愛宕大橋のたもとですココのスープもムショーに恋しくなるときがありまして

おおっコチラもメニューが変わっております7年前ヤングプラザから移転したときも

一緒だったあの黄色いメニューがお役御免とはホタテとニラそばもエエなあ

でもどのお料理も半分ができて春巻やギョウザが1個単位からオーダーできるトコロは

変わんないんすねお持ち帰りも全品可能ですのよ(*´∀`*)b

つまりこのスープも味わいたかったんです!辛子そば辛め700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

このご時世に数10円単位の値上げちもう少し上げてもヨカッタのでは?

と心配しつつスープをずずずzーっと豆板醤の効いたピリ辛味噌が香ばしいっ

そんな複雑な旨味をまとった中細ストレート麺さまがこんにちはー

透明感に光りながらモチっとプリっと瑞々しい食感でございます(´~`*)サタケサタケ

スッキリベースへ味噌とガーリックの風味でがぜん食欲に火がつきましてよ

そして小さめカットの白菜にタケノコきくらげニンジンねぎブヒ肉と具だくさんで

あっいまヤングプラザの記憶がよみがえりましたぜ懐かしの記事はコチラっ(*ΦωΦ)

辛めオーダーですが味噌の優しさで豆板醤の辛さもマイルドに緩衝されてて

炒めオイルが香ばしくってアッヅイけれどスープをすする手が止まらないっ( *´艸`)

味噌でピリ辛も正義です!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「移転前から長く続けられてる中華屋さんなんでっしゅーね!にへー」

はははワタシが中学生のころは吹奏楽部の顧問とアルテックでディスカッションとか

アルテックの向かいがレコード屋さんだったとかイロイロ思い出しちゃったよ(*´σー`)

 


人気ブログランキング

コチラではお会計時にサービス券をいただけますので10枚集めると580円引きになりますのよゼヒご活用くださいませー(゚∀゚)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン・牛すじ処どばへ行... | トップ | 土州屋へ行くのだー(ノ・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事