夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

尾木食堂も久しぶり~( *´ノェ`)

2016-07-31 05:47:30 | お店のしょう油ラーメン

しましまじ~しまじろうぼっちゃま!決意を込めてアナタを撫でたらお出かけなのだ(`・ω・´)ノ

しまじ「お・・・おかーたまどうしたのですか?今生の別れですか?

やだそんな大げさなもんじゃねーっすよ~ご用が終わったらちゃーんと帰ってくるでよ~

担任の先生や校長・教頭先生と話をしたときの温度差とゆーか違和感を相談しに行くのです

まずは高知県庁の受付へ行ってカンタンに事情を説明~こーゆう相談って乗ってもらえるのかな?

するとこの場所でお話を伺いますとな~トートツに来て話を聞いてもらえるとは!゚(∀)゚ビックリ

それは高知県庁西庁舎にある高知県教育委員会事務局の中の「人権教育課」とゆー場所ですってd(゚∀゚)

とても優しい相談員さんが丁寧にお話を聞いてくださいました~

同じ話をするとまた泣きそうになるヘタレだけれど学級環境改善のためならエンヤコラだぜー

根本的な解決が難しい問題だと分かっているけどできる限りの手は尽くしたい親バカどす(*´σー`)

話し終わった後も車の中でボンヤリ・・・イカンお昼すぎてるやんけやんけナニか食べよう

 

尾木食堂 高知市大川筋2-4-17 TEL088-872-3526 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場店舗北側に3台

フラフラーっとこの道を通過してるとあっ・・・!あのお店のPが空いてるチャンスや

お昼どきはいっつもイッパイやのに~っと入店すると店内はほぼ満席でした相席スミマセン( *´ノェ`)

周囲は日替わり率が高いっすね~この日は鶏唐揚げハムカツ冷奴みそ汁香の物がついて580円やも

ざるそば500円にも惹かれつつやっぱスープが飲みたい~中華そば480円きましたーヽ(*´∀`*)ノ

ココロが疲れたときにはココの優しいスープが五臓六腑にしみしみわたるぜ~クー!

チキンとブヒさまベースで甘味もあって~ふっと香る尾木フレーバーに癒されるっぺやー

厨房はめっちゃ忙しそうだけど先代の姿はないみたい(o´・ω・`o)

黄色くしなやかな細ストレート麺はムチィっときてフツッと歯切れのよいカタメの茹で上がり

噛みしめると懐かしい小麦の香りがホンワカ鼻をくすぐるでやんす~

以前いただいたときはナルトだったけれどカマボコに変わっておるとですー(*´∀`*)

夏カゼでまだ微熱があるのだけれどココの中華そばならスルスル入るよ早く治さねばね

そうそうーココのメンマはフレッシュタイプでした~大きめカットでシャキッとざっくり

麺をすする手もスープをすする手も止まらなくなってくるでよ懐かしいなー( *´艸`)

太めのモヤシシャクシャクの麺ツルツル~ほっこりしょう油スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまおかえり~えらい鼻声でダイジョーブでっしゅーか?にっへー」

ううう咳が少し落ち着いてキタかと思ったら次は鼻水が止まらなくって~(o´I`)ハナカユイ

まだ微熱が続いてるのにキンチョーして疲れちゃったよ横たわりますーくろすけに踏まれますー

  


人気ブログランキングへ

ムカシと違って今は将来なりたいモノにはいろんな道があって学校へ行けなくてもどうにでもなる・・・とお姉ちゃんを信じています~ただいつでも学校へ戻れる選択もできるとゆー環境だけは整えていただきたい・・・(`・ω・´)ゞ

鼻から脱水になりそうーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺・食工房まる家へ行こう... | トップ | 南国風良里でモーニングバイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾木食堂 (く~)
2016-07-31 12:22:04
1度は行きたい尾木食堂❗
なかなか、行く機会がないのですが、是非行きたいです。

夏子さんの気持ちわかります。
どんな学校でも一人は、えい先生がいるはず。
絶縁ではなく、道のひとつで残しておくべき。
自分も同じ選択をすると思います。
なかなか、大変ですが頑張りすぎず❗
頑張ってください。(*´ω`*)
返信する
Unknown (夏子)
2016-07-31 15:47:32
く~さん~代が変わっても美味しくボリューミーで低価格♪
大好きな食堂でやんすよ~( *´艸`)
高知県のお仕事はとても迅速だったもようで
さっそく明後日校長室にお呼ばれしてますガンバリまっす(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (ごまごまち~ず)
2016-07-31 19:50:49
全然親バカやないですよ~(*^^*) 私も同じ立場なら夏子サンと同じ様な行動に出ます( ^o^)ノ
良い方向に向かうと良いな~(*´ω`*)

日替わり580円をはじめ、他も安いですね~
機会があれば、行ってみよう(*^^*)
返信する
Unknown (夏子)
2016-07-31 22:23:54
ごまごまち~ずさん~いつも行き慣れた香美市役所と違って
県庁はサスガにキンチョーしてドッキドキでしたー(@_@)
エビ天丼とか笑けるくらいボリュームがすごいのでゼヒ~♪
返信する
頑張って下さい! (すずらん)
2016-12-18 07:27:16
学校長が認めれば、娘さん不登校になった日から その影響で休んだとみかされる日←それを決めるのも学校長の判断です
お姉ちゃんは、身体症状がでてるので、はりまや橋診療所やらくだクリニックなど不登校に理解があるところで 学校でのイジメによって身体症状が
でている診断書をもらい学校長に提出してみてはと。それでも、出席扱いにならないなら、もう一度、県に行ってみてはと思います。学校は上からの力には弱いので。 個人の病院名を出したので、読んだら消して頂ければと思います。出席扱いになるよう願っています


返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事