夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店ぞよヽ(゜∀゜)ノ

2013-08-21 06:04:36 | お店のとんこつラーメン

しまじろうぼっちゃまが~・・・かなりメーワクそう?(;・∀・)

P8160178

子どもたちが集めたポケモンフィギュアの極々一部でやんすよ~タライ1杯あるんだもん

えーとアタシにはどれがなんてゆー名前なのかは分かりませぬ~(ノ∀`)タハー

ちょっと子どもたち~コレふんずけるとめっちゃ痛いからちゃんと片付けるのだ!

さてこの日は早出シュキーンでまた難民タイム(15時~17時)にハラヘリでやんす(;^ω^)

お昼が早いからすぐおなかがすくんだよね~帰宅して家事する前にナニか食べよ

そう思ったときにあのお店の麺が恋しいな~とふと浮かんだのがコチラ

P8160169 P8160170

九州筑豊ラーメン山小屋 香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店内 TEL0887-57-8877 営業時間AM11:00~PM22:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場あり

隣の回転寿司屋さんは4月に閉店しちゃったんだね~オープン当初に1度来たっきり

このお店に前回来たのは3月か~スパイシーラーメン5辛はもっそいツボった(*´ω`*)

また新たなノボリが立っちょるよ柚子玉ラーメンだって~なんだか爽やかそう

お店のお姉さん「ご注文がお決まりになりましたら・・・」ハイハーイ!コレくださいヽ(゜∀゜)ノ

P8160171 P8160172

柚子玉ラーメンキタ・・・ってなんだっぺやコレー!みみ・・・緑色のスープ!ヽ(;゜д゜)ノウヒョー

少し白濁した緑のスープに緑の粒々が入ってて~おそるおそるスープを一口

ムム・・・!ほんのり柚子と青い唐辛子の香りが広がって~コレ柚子コショウ味だ!

ピリピリと軽いジョブを感じながらも~べースはしっかり豚骨の旨味が効いてる!゜(∀) ゜オッ

コレはまぎれもなく豚骨ラーメン~爽やかな柚子の香りがターマラーン

P8160173

コレコレ~ココの歯切れのイイ細麺が食べたかったの~白くてイカにも九州っぽい麺

食べ始めはシコシコと歯ごたえがあるけど~すぐにムチムチに変化していく~(*´∀`*)

小麦の香りは弱めだけど~それもまた特徴的だもん周期的に恋しくなるの

スープのからみがよくて細麺大好き~もっそい個人的な好みでやんすよ。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

P8160174 P8160177

キクラゲと麺~メンマと麺~交互に楽しんだら卓上の辛子高菜を乗っけます

柚子香る青唐辛子なスープに新たなカプサイシンが加わって~コレも楽しいヽ(*´∀`)ノ

あっ・・・そんなに激辛ではないですよ~ちょっぴりピリ辛レベル←辛味バカww

紅ショウガは風味が強いので柚子とケンカするかも~と思って避けてみました(b´∀`)

P8160176 P8160175_2

大好物の味付煮卵は大事に大事に取っておきます~もうちょっと眺めてから食べるの

半熟な黄身がサラリと溶けて~白身にしみ込んだ味は卵大好き人間ノックアウト(ノ∀`)タハー

緑色のスープ・・・ビジュアルにビックリしたけど~とても爽やかなスープでやんす

美味しく食べてごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

柚子玉ラーメン700円だったかな?肝心の値段の画像がなくて数字は的確に記憶できてない可能性が高いです~記憶力の低下を自覚し始める四十路イッツミー(ノ∀`)アチャー

ちょっぴりピリ辛あと味爽やかーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウェアでハンバーガ... | トップ | ヤシイで海水浴そして田吾作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のとんこつラーメン」カテゴリの最新記事