夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中国菜館慶安へ行ってみましたーヽ(´∀`ヽ)

2022-06-17 04:50:43 | お店の塩ラーメン

モシモシしまじろうぼっちゃまやくろすけの左目が腫れちゅうがやけど( ゚Д゚)

さいきんまたくろすけを追いかけよったろ?とまっ先に高血圧ねこを疑いましたが

くろすけ自身の免疫力が落ちてる可能性も否めないんだよねー(*´з`)ウーン

メレンゲぼんはびっしり爪カットされゆうし飛びかかるだけで攻撃はせんしな

ニンゲンにも爪は立てないぬんぬんですきにー(*ΦωΦ)

そんなこの日は信号待ちでグーゼンこのお店を見つけましたのコチラ!

中国菜館 慶安 高知市桟橋通3丁目3-5 TEL088-803-4677 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:30~21:00 定休日 火曜 地図はこのへん 駐車場 店舗周辺にあり

そうっ裁判所前にありました中国菜館が5/30にコチラへ移転オープンとなっΣ(・ω・ノ)ノ

じつはワタシ旧店舗へはいちども行ったコトがなかったんです初めましてー

そーっと入店するとすぐ左側のレジのトコロにこのカンバン見たコトありますっ゚(∀)゚

店内はけっこう広くてカウンター席へご案内されましたの

麺は塩と五目とチャーシュー麺にイカ・エビ入り野菜そばの4種ですわね(゚∀゚)b

カンバンにも本場の味手作り餃子と記されているので餃子も気になりますが

天津飯のビジュアルにもココロが踊りますわよああでもどれかひとつに・・・(; ・`д・´)

しかし餃子は夜のみなのでコチラ!塩ラーメンセット1000円がキターヽ(*´∀`*)ノ

えっ!これ塩ラーメンなんすか?透明ですがけっこうな色づきがございますわよ

ではっスープをずずずzーっと正体不明なベースへこの甘みはほんのり香味野菜?

そして黄色くマットな質感の中細ストレート麺さまがこんにちはー

重みがあって小麦がシッカリ詰まってる独特なザックリ食感がございます(´~`*)

スープも食べ慣れたテイストではなくフシギな旨味がモチロン塩味ですのよ

さらに唐揚げの衣はカリッカリで鶏香ばしくて下には唐辛子塩も控えてて(o゚▽゚)o

チャーシューも白っぽいのと味がしみてそうなのと2種入っておりまする

返す刀でミニチャーハンをほおばればシンプルながらもラードが香ばしいっ(≧∇≦)

だけどこのテイストゆえに塩スープとも唐揚ともめっちゃ好相性ですわよ

卓上のラー油も自家製っぽくてスープにもチャーハンにもなんにでも合うったら

カクゴはしてましたがやはりハラパンです!美味しく食べてごちそうさまでしたー

というワケで左目のマブタが腫れあがっちょるくろすけ画像はお休みをして(*´з`)

5月末のガリ子です目自体に傷はなさそうですがマブタの腫れと目ヤニがスゴくって

でもねこの粘膜なので日にち薬でしだいによくなると思われます

 


人気ブログランキング

おなかが空くとちゃんとメシくれにっへーと出てきますがマブタが難儀なのかまたソファーのウラでじーっと潜んで動かなくなっておりますなうー(´・ω・`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たも屋高知インター店へ行き... | トップ | 麺屋輝へ行きたいなー(*゚▽゚)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事