夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

横浜家系ラーメンとさの家へ行きたくてー(。・∀・)ノ

2022-09-28 05:28:00 | お店の白湯・エマルジョン

朝晩がぐっと冷ようなってきたでねしまじろうぼっちゃまー

おまはんにはミートテックがあるろうけんどニンゲンは着るモノに困ってな(*´з`)

今年の夏はラニーニャで猛暑やったき冬の寒さも厳しくなるかもやとー

そんなコトはつゆも知らないメレぬんはオフトゥーンをしゃぶり倒しておりまして

まあそのー家の中にいるねこにはあんまカンケーないおハナシっすな(*´σー`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

横浜家系ラーメン とさの家 高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1F TEL 088-885-1038 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 なし お店のtwitterはコチラ

はいっはりまや橋商店街です涼しくなったらココの濃さが恋しくなりまして(゚∀゚)b

そう高知で唯一!本格的な横浜家系がいただけるお店ですのよっ

まずは食券を購入しますぜメインはラーメンと油そばとチャーシュー麺の3本柱で

むむっ!とさの家丼ってどんなんですか良平さーんっ( ゚Д゚)」

良平さん「えっとねチャーシューにとろろとタマゴかな(^^;)」なんと山かけっすか

などとカウンターへ食券を置くとお好みを問われますわよワタシはすべてフツーで

それがコチラ!ラーメン並800円+味付たまご110円がキターヽ(*´∀`*)ノ

あわわ店内奥のお席なせいか暗さで画像が黄色っぽくなっておりますが

いざっスープをずずずzーっと濃厚なブヒとチキンへ鶏脂がタップリ香ばしいっコレー

そして弱ヒネヒネの入ったチョイ平ためな中太麺さまがこんにちはー

老舗酒井製麺から取り寄せられしすべすべ麺はモッチリな噛みごたえで(´~`*)

クリーミーなスープや鶏脂のこってりに負けない存在感がありまする

大きなレアチャーシューと家系らしいほうれん草へ海苔が3枚と(*´∀`*)b

いまならフレッシュなサラダほうれん草のトッピングもできますのよ

卓上にはおろしニンニク生姜に豆板醤とお酢などがありますゆえ味変も自由

さっそく海苔にはスープを吸わせて麺を巻きブヒと磯を楽しみつつ(o゚▽゚)o

ニンニクラバーはおろしニンニクとのマリアージュもむふふターマラーン

あああ味玉もシアワセっす!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまはこのあと歯科受診でっしゅーよ!にっへー」

しまった!モチロン行く前にハミガキはするけんど牛乳も飲んじょこか(; ・`д・´)ヤバッ

それでもニンニクくさくさでね!さやか先生ゴメンなさーいっ

 


人気ブログランキング

そんな大事なコトを忘れるくらいココのスープにはニンニクが欲しくなりますホントマジで・・・(;^ω^)←社会のメーワク者w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん弥(やよい)へ行... | トップ | マルトクラーメンフジグラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事