夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らーめん工房りょう花高知インター店へ行こうーヽ(´∀`ヽ)

2022-08-17 06:40:37 | お店の冷たい麺

よさこいが終わったらそろそろ新米が出回るころやねしまじろうぼっちゃまー

南国市や香我美町ではもう稲刈りが終了して田んぼがまるハダカやも(*´σー`)

ウチは日照のカンケーで植える時期が遅いき9月もラストウィークに刈るんだけどさ

あっ珍しくしま兄とくっついて寝てないメレンゲぼんよひとりのときもあるがや

ちなみにココはねこトイレの上ですこの敷物がお気に入りになったらしいー(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らーめん工房りょう花高知インター店 高知市杉井流16-30 TEL088-883-3507 営業時間AM11:00~PM14:30 PM17:30~21:00LO 定休日 火曜と第1・第3水曜 地図はコチラ 駐車場 店舗前11台

はいっ杉井流の麺激戦区です行っていたのは先週だったので道路も混み混みで(^^;)

到着は11:10でしたがもう7割がたお席が埋まっておりましたのサスガお盆

ええワタシは冷たい麺狙いですがココも冷房がバリ効きなのでホットでもイケそうー

というコトはただいますだち塩は温冷の両方があるんですね(´・∀・`)ヘー

でもやはり冷たいお汁が飲みたい!冷やしすだち塩らー麺900円がキターヽ(*´∀`*)ノ

味変に柚子胡椒もありますがオーダー制ですので欲しいときはお申し出くださいませ

ではっヒエヒエなスープをずずずzーっと清らかな鶏塩へスダチの酸味がキューっ

そして色調濃いめで平打ちな中太ストレート麺さまがこんにちはー

平たい部分がお口にピターッと吸いついてキュムキュム弾力も心地よく(´~`*)

ザクッと歯切れもよろしゅうございますがめっちゃすだちの酸味が効いちゅう

すだちスライスからはモチロンすだちジュレからもすだちの風味がふんだんに

センターの白ネギにもすだちピールのすりおろしがああジャパニーズシトラスっ(´艸`*)

もっそいすだちワールドですが冷たくとも鶏塩ベースの旨味には深い奥行きがあって

ぷるんぷるんなすだちジュレとも相性バツグンですのよでも酸っぱー(ノ∀`)

夏の疲れにクエン酸は大切です!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「植えるのも刈るのも平地は早いんでっしゅーね!にっへー」

そう平地は3月末に植えて8月には刈りゆうもウチはGWに植えてお彼岸に刈るけんど(*´з`)

ほいでおまはんは食べたいにっへーですか?よしゃパウチゴハンを入れてしんぜよう

 


人気ブログランキング

いまくろすけのお気に入りウェットはロイヤルカナンのセンサリー味にこだわる・香りにこだわる・食感にこだわるシリーズぞよあいかわらずカリカリはよう食べんのなー(人-ω-)ウーン


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメン坂内・小法師... | トップ | 中央市場上海へ行きたくてー(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2022-08-17 08:06:31
通常食は無理でもくろすけ嬢随分回復したみたい(歓)
アホの一つ覚えの様に暖家の冷し中華食ってます(胡麻より酢醤油好き)
うちも窪川のにこまるなんで新米は未だ先です~。
返信する
Unknown (mitanimomo)
2022-08-17 08:12:21
訂正:冷麺でした。
返信する
Unknown (夏子)
2022-08-18 06:21:10
そうなんですやぱり毛艶がぜんぜん違うくて
以前のツヤツヤがやっと戻ってまいりました(*´σー`)
ワタシは胡麻のオム冷中しか知らないのでいちど冷麺も試してみたいです♪
返信する

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事