夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

味千拉麺横内店へ行ってみました~(´▽`)ノ

2019-06-23 05:07:28 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーチョコミントはお好きですか?(*ΦωΦ)

しまじ「チョコにもミントにもキョーミないっすよー」だよねー(*´з`)

コンビニのチョコ菓子が一斉にミントだったのはアレはナニ現象なんだろ?

ちなみに家族はみんなチョコミント苦手で好きなんはワタシだけなんだな

そんなこの日はあのお店にいちど行ってみたくて福井町をゴーゴー

味千拉麺 横内店 高知市福井町1764 TEL088-843-5669 営業時間AM11:00~PM22:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

3回食べたら忘れられないそうですココの味千は来たコトがなかってん

入口には大きくパイクー麺の文字が隣には冷麺つけ麺ぶっかけ麺

それは気になる―と近づいてみるとただいまお休み中のメニューでした(ノ∀`)アイヤー

いざ入店するとすぐテーブルがひとつあってあとはカウンター席なんすね

塩豚骨ラーメンや汁なし担々麺とかはココだけのオリジナルでは?゚(∀)゚オオッ

ぶし系豚骨のつけ麺やハーフチャーハンも気になるけれどココロは決めました

優しそうなおかみさんにオーダーをすませたらこんなんも見つけましたぜ

1981年から1987年まで比島にお店が・・・ワタシが中高生時代やんね( ゚Д゚)

当時その界隈に住んでたけれどあったかなー?覚えがないなーウーン

ムカシのコトほど覚えてるハズなのにーと激辛ラーメン850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ええ新しいコトはなかなか覚えらんないです覚えてもすぐ消えちゃうしテヘ

右上にチョイと写りこんでるのはフライドガーリックでやんすよあとのお楽しみ

ではスープをずずずzーっとライトな豚骨ベースにカプサイシンが香ばしいー!キャー

そしてエッジ丸めで弱ヒネヒネの入った中細麺さまがこんにちはー

ヒネっているけど優しい茹であがりでモッチリとなめらか食感ぜよ(´~`*)

ベースにコクがあるようで後味スッキリ感がほかの味千とはちょっと違うかも

独特な香ばしさがあって辛さは良識的っすよ( *´艸`)←辛味がバカw

ゴマが効いてる担々麺よりはシャープな辛さでコレは恋に落ちそう予感

さらに白身の色が完全に変化している味玉へガブリと食らいつけば(o゚▽゚)o

おしょう油の効いたフシギなタレ味で黄身がサラサラ溶けるっぺやー

キクラゲコリコリの麺ツルツル~ピリ辛豚骨スープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「チョコは好きですがミントは苦手でっしゅーよ!にへっ」

ねこにチョコはアカンて!そうかお姉ちゃんが歯みがきをするとき必ず

歯みがき粉を差し出してはちゅーるだよーって嗅がせゆうきほんでかー(ノ∀`)

 


人気ブログランキング

ほいでスシローに行ったらチョコミントアイスケーキがあってナゼいまこんなにもチョコミントがあふれてるんだろうーってフシギなのでして(*´з`)

ひとりで楽しんでますーってわんぽっち♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOKU-TUBUSHIへ行くぞ~( ゚▽゚)ノ | トップ | 天下一品高知インター店へ行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよままん)
2019-06-23 20:32:50
Yahoo!ニュースで、高知に激しい雨、というお知らせがきました。
夏子さんご一家はじめ、皆様ご無事でありますように。
返信する
Unknown (夏子)
2019-06-23 22:46:58
ひよままんさん~夕方から大雨でしたがたぶんダイジョーブかと(*´σー`)
四国地方は梅雨入りが来なくてそろそろ田んぼにお水が欲しかったトコロです。
返信する
Unknown (かかし)
2019-06-24 22:37:06
塩豚骨は私が働いてるお店にもありますよ~😃
ちなみに愛媛ですが
返信する
Unknown (夏子)
2019-06-25 05:20:01
かかしさん~おお!愛媛にも味千が4店舗ございますよね♪
愛媛のラーメンはずいぶんムカシにオロチョンをいただいたっきりですー(*ノωノ)
返信する

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事