夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

さぬき岩蔵でございますー(・∀・)ノ

2022-07-12 05:22:34 | 外食したうどん高知市

あっどうも昨日にひき続き理不尽に不服そうなしまじろうぼっちゃまです(*´σー`)

うしろではメレぬんがなんで逃げたみたいなカオをしちょりますが

おまはんが寝こみに飛びついて3回甘噛みをしたからだYO!(≧∇≦)

ほいでしまパンチを4発くろうたろ?コチラもソファーでフテ寝に入るもよう

ではワタシはくろねこの次なるゴハンを準備してみようかなー(*ΦωΦ)ニヒ

そんなこの日はお仕事帰りの朝からハラヘリでコチラ

さぬき岩蔵 高知市桟橋通3-26 毎日屋桟橋店敷地内 TEL088-833-0018 営業時間AM10:00~PM16:00 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 スーパーと共有

はい桟橋通の毎日屋です到着は10:30でしたがオモテのホワイトボードを見ると( ゚Д゚)

OPENが10時からになって朝のコーヒーサービスが消滅したとなっエーッ

それは朝の楽しみがショボーンですがまいど種類豊富なおうどんメニューに

豆乳かじゃこねぎか岩蔵ぶっかけかなすみそキムチでしばし悩みます(*´з`)

ゴハン物のおむすび玉子も気になっておるんですが天むすの誘惑には負けるかも?

はいっ負けました!じゃこねぎぶっかけ冷580円と天むす220円がキターヽ(*´∀`*)ノ

カリッカリに炒られたこのおジャコに会いたかったんですゆの酢もスタンバイ

ココのおうどんにはデフォで生姜が入ってくるので天むすのお皿にちょいとよけて

いざっやや平ためな冷たいおうどんさまがおはようございますー

すでに甘辛味のぶっかけつゆをまとってピロッとモチモチな食感でして(´~`*)

フレッシュなネギの下には岩蔵唐辛子で和えられたネギ群もおわしますの

なのでぐるっと混ぜればサクサクジャコの香ばしさと甘辛いおつゆへ(o゚▽゚)o

岩蔵唐辛子とネギの混ざり合う部分がめっちゃ複雑な旨味なのです

よけた生姜をヒョイパクつまむ手も止まりませんっウヒヒ

香ばしさのハーモニーがスゴすぎてうっかりおうどんばっか食べそうでしたが(*ノωノ)

アナタを忘れてたワケじゃないのよ天むすさまにも食らいつけばっ

甘辛いおつゆがしゅんだ揚げたてエビ天にシソが巻かれててゴハンはふわりと

優しい食感に癒されるったら美味しく食べてごちそうさまでしたー

はいはーい!次のフードをお持ちしましたぜくろすけ嬢ちゃまやー

こんどはヒルズの腎臓ケア缶ぞよチキン&野菜シチューですってスゴイやわらかそう

コレは開けた瞬間くろねこまっしぐらでお気に召したもようですヨカッター

 


人気ブログランキング

コチラは1缶82g70kcalと小さめサイズですが少しずつ半日かけて完食できました!またおかわりを買いに行かねばー(ノ・∀・)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんぷく処暖家へ行きたくて... | トップ | 宮本屋へ行きますわよー(ノ・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事