夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

博多乃風らーめん大郷へ行きまっせ~(。・∀・)ノ

2020-06-25 05:36:14 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーが久々にワタシのお席へ来たっ!Σ(・ω・ノ)ノ

寒い季節はウエルカムやったけどサスガにいまは暑いですがな(ノ∀`)

けんどそこへ座らなPC作業ができんので体温38.5℃のねこと密着します

いいえおまはんのカワユサにはなんの問題もなくてよ暑いけど撫でるっ(≧∇≦)

そんなこの日は2号店のウワサが気になっててコチラ

博多乃風らーめん大郷 高知市高須309-6 TEL088-866-5399 営業時間AM11:00~PM24:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 たも屋と併せて60台

高知なのにココだけ博多乃風が吹くお店ですわよ博多風ではございませぬ(*ΦωΦ)ニヒ

そーっと入店すると岡﨑さんがこんにちはー2号店ができるってホンマでっか?

岡﨑さん「予定より1か月遅れてますがホンマです!7月上旬です!(`・ω・´)ゞ」

このときはまだ工事も始まったばかりで新店のカンバンはこうなる予定となっ

店名は「くすお」とお読みするそうです2号店の場所はコチラ

以前ほっかほっか亭のあった場所ですわねおうどん麦笑のすぐ近くぞよ(゚∀゚)b

こんなときなので時期が悪いというお声もあったそうですが(;・∀・)

岡﨑さんは「いまだからこそ少しでも高知を元気づけたいんです!」と気合入りまくり

ほいで食べたいのキモチは冷麺でしたがただいま中止中とはザンネンでござーる

半天津飯にも惹かれたけれど平日夜と土日限定のセットですし・・・(; ・`д・´)ムムム

ならばコチラ!赤辛らーめん超激辛!略して赤キャロ946円がキターヽ(*´∀`*)ノ

オーダー時にニンニクの有無を問われますがワタシはゼッタイ欲しい派です

センターの粉はフツーの唐辛子ですがスープにはキャロライナ・リーパーさまが(o゚▽゚)o

ではっ!スープをずずずZーっとトロリとした濃い豚骨に鋭い辛味がドーン!ギャー

そして博多乃風らしい極細ストレート麺さまがこんにちはー

白っぽく低加水なザックリ食感でいさぎよい噛みごたえからのくっそ辛さ(´~`*)カライー

豚骨スープと生ニンニクの出会う部分が香ばしくってついスープがすすみますが

ひとくち目よりもふたくち目よりもどんどんキョーレツな辛味が増幅しますぜー

サスガ広島産カロライナの死神!なんど食べても200万スコヴィルの辛さはスゲエ(≧∇≦)

そう!ココは高知でもワタシにだけ博多ではなくカロライナの熱風が吹いとりまする

せっかくだからレンゲに麺とスープを盛ってひとくちでドーンと爆発してみたり(´艸`*)

辛味バカと言うよりはただのアホですがくっそ辛いスープはやめられんくって

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「リーパーさんそんなに辛いんでっしゅーか?にへっ」

そらギネス認定世界一辛いお方ですもよほど辛味に強くないとアブナイのよコレ

くれぐれも「体調が悪くなったら直ちに食べるのをおやめください」やきね(人-ω-)

 


人気ブログランキング

そんぐらいキョーアクなキャロライナ・リーパーさんですが食べ慣れてくるとまた恋しくなりそうな予感がしますー(*ノωノ)←辛いモノ好きも重篤化w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スビマハルへ行きますわよ~(... | トップ | 土州屋へ行くのだ~(゚∀゚)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事