夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華料理天山へ行きまするー(*´▽`)ノ

2021-08-27 06:16:47 | お店のビバトロミ

えーとしまじろうぼっちゃまは爪とぎがかなり気に入ったもようです(*´σー`)

だいぶボロンチョになってきたきもうワンランク高価なタイプを据えてみようかな

けんどコレまわりが紙の箱ってトコもにゃんずにとっては萌えポイントかも(*´з`)

メレンゲぼんはなんでもよさそうなのでとくに意見は聞かないけどさー

おとーたまと一緒にすいよすいよ眠るほうが大事やもんね(*ΦωΦ)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華料理 天山 高知市本町5-3-22 TEL088-825-3839 営業時間AM11:00~PM14:00 PM17:00~19:00(土曜11:00~14:00まで) 定休日 日祝日 地図はコチラ 駐車場 なし

前のコインPに1台だけ空きがあったのでそそくさとすべり込みまして

小窓の上には天津飯・中華飯・マーボ飯・ブタ丼お持ち帰りできますと(*´∀`*)b

入店するとテーブルレイアウトも変わっておりますこの日の定食は酸辣湯麺で

おおっニラ豚ラーメンなんてできちゅう!冷し担々麺にもココロが揺らぎますが

今回はアナタに会いたかったんです!天津メン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

スープオンザ天津の上からかき玉あんかけがとろーりふるっふるなこのフォルムっ

ではっ下のスープをずずずzーっとスッキリかつ複雑な旨味が唾液腺に効くー

そしてエッジ丸めでタテにミゾの入った中細ストレート麺さまがこんにちはー

1本が少し短めでふわっとザクッと独特な噛みごたえがありまして(´~`*)

高温で炒め上げられたタマゴの香ばしさとモーレツな湯気にモンゼツいたしますわよ

上のあんはオイスターのコクが効いていて下のスープとは少し味が違ってて

だけどあんとスープが溶け合う部分の旨味ったらすする手も止まんなくなるなる

あああ中華屋さんのスープってどうしてこうも正体不明にウメエんだろ(´艸`*)

さらに天津とあんをレンゲでイッキにパクリとハゲしくアッヅイ!

いいえタマゴ大好き人間は高温であろうと勇猛果敢に攻めこみますわよっ(`・ω・´)ノオー

それはね・・・ゆっくり食してるとタマゴって急速にハラパンがやってくるんです

やはりオイスタートロミは大好き味!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「8月にトロミってダイショーブでっしゅーか?にっへ~~」

このときはずっと長雨で外気温も23℃やったき絶好のトロミ日和でさ

いや日和ってナニ?ってくらい長らく太陽も拝めてなかったんですけどねー(人-ω-)ウーン

 


人気ブログランキング

ココの天津メンと麻婆メンとうま煮麺と酸辣湯麺はチョー個人的に大好きですのよええぜんぶトロミです(*ノωノ)テヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処南へ行くのだー(゚∀゚)ノ | トップ | 中華そば中々。へ行ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事