夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン食堂黒まるへ行きまする~(゚∀゚)ノ

2018-06-24 05:16:51 | お店の担々麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがウトウトしていたのでアゴを撫でてみようかな

もっそい小さな音でノドがゴロゴロ鳴っておりまする~しかし鼻が口がカワエエ( *´艸`)

萌えすぎてイングリモングリ撫でまわしたくなるけどまだ早い!

もっと深い眠りに落ちてからでないと食われる危険性が大なのだーハハハ

そんなこの日もお姉ちゃんの送迎なのです~ただいまダンナちゃんがぎゅうぎゅうなう

朝5時からのオクラ収穫にやっつけられちょるので可能な限り送迎のお手伝いをせねばねば

ラーメン食堂 黒〇‐KUROMARU‐78 南国市大そね甲2301-4 TEL 088-864-6006 営業時間AM11:00~PM14:00LO PM17:00~21:30LO 定休日 水曜 地図はコチラ  駐車場 店前に5台20m南に4台

お昼はコチラ!こないだ来たばっかりですがお姉ちゃんもこのお店が好きやもんね(*´∀`*)b

到着時刻はほぼ13時だったけど店前Pはイッパイやー!と南側Pへすべりこみます

そーっと入店すると目の前にはともまるさんこんにちは~

この日の日替わりはくろまるハーフラーメンにコロッケ唐揚げライスまだ完売じゃないとな

だけど食べたいの気持ちは決まっておるとです~壁に貼ってあるあの青いのん

お姉ちゃんはいつものやお?ふたりそろってほぼ即決!ともさんに即オーダー(`・ω・´)ノウイ

うま辛みそは無料ですがオーダー制なので欲しいときはお頼みしてね

黒川さんとおしゃべりしていると今年も会いたかった冷やし坦々麺750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラ「冷やし系第1弾」と記されてるのは期間が限定されちょるんですか?

黒川さん「いいえ夏の間はずっとありますがいま第2弾を考え中でしてー」あっナルホド

第2弾も楽しみやけど夏の間はなんども食べたい冷やし坦々麺!(o゚▽゚)o

キリリと冷えた白い器に冷たい麺の上からホットな担々ミンチがてんこ盛り盛り~

底のタレとミンチをからめてすすれば細麺がキュキュっと冷たい噛みごたえ(´~`*)

ゴマのコクと複雑な旨味からピリッと辛味が爽やかに好相性でやんすよ

担々ミンチから甘辛いコクと辛味成分がどんどんゴマダレに流出してきたー!コレコレー

そしてお姉ちゃんは愛してやまないこくまる700円のネギメンマ抜き~野菜も食えよ( ̄▽ ̄;)

こくまるムースに沈んでおりますが半熟タマゴ1個分100円をプラストッピング

背脂タップリでコクのあるスープにお菓子のような甘さが香ばしくって奥行きが深い

アッツアツの麺もウメエなっす(´艸`*)←盗んでいるアカン母w

担々ミンチを溶けば溶くほどオレンジ色のカプサイシンが冷たくても効いてキタキタ

ゴマやミンチが濃いのに冷たくて辛さでスッキリなこのテイストが毎年ターマラーン(≧▽≦)

おしょう油がしみた半熟タマゴのトロっとした黄身にタマゴ大好き人間が悶絶だっぺやー

ときどきキュウリでインターバルをとりながら麺ツルツルのおひやをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「冷やし坦々麺なのにうま辛みそを追加しなかったんでっしゅーか?にっへ」

くろねこのユーレイポーズもカワエエやないかーい!胸毛モッサモさで見にくいけんど

今年初なのでストレートに味わってみたのさ~(*´σー`)エヘ←忘れてたやろw

 

 


人気ブログランキング

夏の間はずっと冷やし坦々があるとゆーコトは本格的に暑くなる前にホットなメニューも食べときたいな~未経験な白とんこつやつけまるか久しぶりにみそやしおにもコッソリ惹かれてみたりー(*´з`)

赤いんの登場もお待ちしておりますーってわんぽっち♪ 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食楽園へ行きたいな~(。・∀・)ノ | トップ | 味千拉麺A☆MAX一宮店へ行きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事