夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中華そばのまつみへ行きまするー(ノ・∀・)ノ

2022-10-31 07:07:07 | お店のビバトロミ

朝晩は寒くなりましたが日中は天気がよいと2Fはぬくぬくで

しまじろうぼっちゃまもヘソテンで横たわっておりまするハラがデカイっ(≧∇≦)

もうドコでも吸いホーダイと申しましょうかハラ撫で撫で

そのころメレンゲぼんは1Fねこトイレの上でちんまりまりとお昼寝中で

コレが朝方になると足元でしまメレ合わせて12.5kgのねこダンゴになるとです(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そばとバッテラの店 まつみ 高知市はりまや町3丁目3-5 TEL088-883-2133 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 水曜と木曜 地図はコチラ 駐車場 あり+あなぶきパーク(レジでまつみ専用駐車券をいただけます)

はいっ高知橋のたもとです何回か来てたんですがP満車だったり売り切れだったり

このときはPが1台分空いていたのですべりこめましたぜ(゚∀゚)b

食べたいのキモチは決めていたので即オーダーをばもうおでんも始まっちょります

まわりではバッテラや魯肉寿司にこんにゃく寿司のオーダー率が高めですわよ(*´∀`*)b

ワタシもココのバッテラはお好きですが五目あんかけそば880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

あんかけはボリュームがありますき単品でしか頼めないキャパ狭ヘタレにございます

ではっトロミをずずずzーっとたしかな旨味へゴマ油がハフハフで香ばしいっコレー

そんなトロットロな旨味をまとって細ストレート麺さまがこんにちはー

透明感でピッカピカぞよめっちゃ高温ですがムチモチ食感がたまりまへん(´~`*)

トロミ引力に負けない伸張性があって深まる秋にあんかけがしみる季節っすな

トロミの中には白菜や青梗菜にタケノコにんじんキクラゲねぎがタップリ入ってて

ブヒ肉に飾り切りの施されたイカにおシッポまで処理されたエビも出てきますぜ(o゚▽゚)o

清らかな和風おしょう油ベースへいろんな具材がからまってるトコロへ

ゴマ油の炒め香ばしさにトロミをすする手も止まんなくなるなる(´艸`*)

モチロン卓上の自家製ラー油は足します!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「今日で10月は終わりでっしゅーよ!にへ~~」

ホンマやっこないだまで暑い暑い言いよったのに時の流れは早いなあ( ゚Д゚)

ほいでおまはんはまた白い毛が増えたんでね?このまましろねこになったりしてー

 


人気ブログランキング

ココはかつて大きな土佐料理のお店だったのでそのころからのファン層はもとよりお若いお客さんも多うございますのよ(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋・國丸。南国店へ行くの... | トップ | カフェ香月(かげつ)でモーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事