夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

イオンでよさこいまつりとケーキ♪

2011-08-11 07:54:39 | 買い食いだす

高知の夏はよさこいまつりですね~・・・ヽ( ・∀・)ノ

街中は混雑し~色とりどりな地方車が走り~衣装を着た踊り子さんもチラホラ

鳴子ってもともとは~鳥を追い払う農具だったそうです~(´ε`;)フーン

Dscf3169

平地の田んぼは実りが早いなあ~←おまつりどうした!

いや~外は暑そうじゃないですか・・・子づれで商店街や中央公園に行くのはキツイ

そんなときは~子づれの強い味方!イオン高知です

Dscf3216 Dscf3217

11時過ぎだというのに~お客さんでイッパイです!!ヽ(`д´;)ノ

ココなら子づれでゴハン食べて~踊り見て~暑くなったら建物内へ避難して~・・・

考えることは~みんな同じということですな~(人´∀`).☆.。.:*・゜

Dscf3224

おっ・・・地方車と踊り子さんがスタンバイしているよ~~ヽ( ・∀・)ノ

クレープやパニーニ~富士宮焼きそばなど屋台もいっぱい出店しています

1F無印良品から外へ急ぎます~←アタシがいちばんハッスル

Dscf3219 Dscf3222

飲み屋さんのチームかな~・・・見るのも久しぶりなのでチョー不勉強(;・∀・)

1チーム見ただけで~お姉ちゃん「暑いし~うるさいき~もうえい」と建物内へ・・・

Dscf3227

これは大阪のチームです~県外のチームも増えたようで・・・ただもっそい大音響!

次にスタンバイしていた東京のチーム~音楽かき消されちゃって~(´・ω・)カワイソス

Dscf3229 Dscf3237

おっ・・・エースワン・エーマックスだ~今年で35周年アニバーサリーだって~

A☆MAXにはいつもお世話になってます~お子さまが多めでやんす~(^ω^)

Dscf3232

飛び入りよさこいの受けつけもされていました~ちびっこオンリーかなあ~・・・

ここで~社長もグロッキー・・・「アイスが食べたい~!」(´・ω・`)・・・この暑さだムリもない

ふたたび~フードコートへ戻って子どもたちはソフトクリームを~

Dscf3225 Dscf3226

アタシは・・・久しぶりにスモールマーケットでスムージーを購入!

・・・もっそい小松菜味です!!ヽ(`д´;)ノビタミンA!

そして~帰り道に寄りたかったケーキ屋さんへ~

Dscf3243 Dscf3239

アンファン12カ月 香美市土佐山田町東本町1-1-26 TEL0887-52-3870 営業時間11:00~20:00 定休日 月曜 地図はコチラ

おヨメにきたころ~苺屋さんからアンファンさんに変わって1度来たきりでした(´゜'ω゜`)

おかみさんのブログ登場するケーキがまた美味そーなんですよ

Dscf3241 Dscf3242

アイスやドリンクのメニューも置いてあります~(・∀・)

反対側にちっこいベンチがあって~さっそく社長が小物で遊んでいます~

こうして不躾に撮影していると~おかみさんから声をかけてくださりました ☆(ゝω・)vキャピ

おかみさん~・・・ガチで肩にシップくっついてます~・・・。゜(゜^∀^゜)゜。

Dscf3240 Dscf3248

ショーケース越しで見づらいですが~この中からチョイスしたのがコチラ

社長ガトーショコラ~もっそいチョコ濃い~~ですよ(*´∀`*)

お姉ちゃん苺ムースのタルト飾りのブルーベリーがもっそいフルーティーであまっ!

Dscf3251_2

ダンナちゃんショートケーキ~フルーツがとにかく美味いのですよ~

Dscf3264

アタシは~チョコタルトと迷って決断した~カボチャのプリンですヽ(*´∀`)ノ

カボチャはほんのり存在するかどうかで~クリーミーでやんした

蜂に刺されたシェフ~ぜ~んぶ味見しちゃったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

Dscf3249

おかみさんがおまけしてくれたコチラ~おもしろい食感で~(´~`)ウマウマ

・・・名前なんでしたっけ?!←3歩歩けばすべて忘れる酉年

人気ブログランキングへ

よさこいの日に限って~猛暑到来!踊り子さんやスタッフさん~倒れないようにね♪アンファンのおかみさん~「ムリはできないので~週休二日にしようかと」・・・定休日が変更する可能性がありますよ~ L(・∀・ L)

からだはだいじですよわんぽっち♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングにラーメンがあった... | トップ | 魔法の美術館に行きました~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体、大丈夫でしたか? (ドルチェかがみまま)
2011-08-11 12:13:08
お体、大丈夫でしたか?
でも、夏を気軽に満喫ですね
いいな~もう一緒にドルチェ家族は行ってくれません・・・

ケーキ屋さんは行ってくれるので
おいしそうなので、行ってみます♪
返信する
あああああああああ・・・ (yuki☆)
2011-08-11 12:33:17
あああああああああ・・・
このお菓子なんやったっけ??
ここまででちゅうがやけど(笑)
返信する
ドルチェかがみままさん、アタシは元気になりました♪ (夏子)
2011-08-11 14:13:19
ドルチェかがみままさん、アタシは元気になりました♪
お子さんが大きくてらっしゃるのかしら?
18歳の娘ちゃんを持つ友人が~娘がとりおうてくれんと嘆きます。
ブルーベリーがこんなに美味しいものだと~この年まで知りませんでした!
返信する
yuki☆さん、ぶわははは~~~。゜(゜^∀^゜)゜。 (夏子)
2011-08-11 14:15:07
yuki☆さん、ぶわははは~~~。゜(゜^∀^゜)゜。
あるある~そゆこと!!
知っちゅうけんど名前が出てこん!ってやつね♪
返信する
ランキング9位入りおめでとうございます。 (リグレッタ八木)
2011-08-11 15:12:01
ランキング9位入りおめでとうございます。
このまま10位以内をキープしてください。

僕も再度追いかけます。

写真とお手紙ありがとうございました。
ブログ楽しみにしています。
返信する
娘がとりおうてくれんと嘆く友人はあたしかしら?... (あい)
2011-08-11 15:46:06
娘がとりおうてくれんと嘆く友人はあたしかしら??エヘヽ(^o^)丿
最近は、イオンへも送迎だけ・・・後は友達と行動(@_@。
お祭りへも現金を要求されるだけ・・・

家庭内、恐喝されています\(◎o◎)/!
返信する
記事ありがとうございます♪…カヌレで~す♪うちんち... (おかみです♪)
2011-08-11 15:58:12
記事ありがとうございます♪…カヌレで~す♪うちんちのは、ミニカヌレです☆リピーターの多い一品でございます(^^)夏子さんの選んだかぼちゃのプリンもファンの多い一品☆今日はまた少し楽になってます・・・酒をひかえろと言われてますが、治ったら飲まずにいられるかしら♪
返信する
リグレッタ八木さん、いつも応援ありがとうござい... (夏子)
2011-08-11 16:34:18
リグレッタ八木さん、いつも応援ありがとうございます。
どういう仕組みでランクアップしているのか~皆目見当がつきませんが・・・
アカン嫁をめざしてがんばります!
つたない写真で申し訳ないです。
返信する
あいちゃん、そうでやんすよ♪ (夏子)
2011-08-11 16:36:43
あいちゃん、そうでやんすよ♪
母には~金・食・車しか用がないと~嘆いていたではあ~りませんか!
母より友人との付き合いが大事になってくると~親はさみしいよね。
返信する
アンファン12カ月のおかみさん、カヌレですか!! (夏子)
2011-08-11 16:41:27
アンファン12カ月のおかみさん、カヌレですか!!
さぞやyuki☆さんがすっきりしたことでしょう。゜(゜^∀^゜)゜。
どのケーキも美味しかったです~タルトクッキーまで美味し。
お酒は~少量なら血行促進効果があるので~やめなくてもいいですよ♪
返信する

コメントを投稿

買い食いだす」カテゴリの最新記事