夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

今回のテーマはS級店めぐりです~(*´ω`*)

2012-09-26 06:50:43 | 外食した讃岐うどん

しまじろうぼっちゃまはまたもやハラヘリです~秋とはいえちょっと食べすぎやない?(;・∀・)

P9042548

「タマを取ったら太る」・・・この徴候が現れはじめているのかしら~ドキドキ(゜A゜;)

太ってきたら「アイムス体重管理用」に変更するとゆー手がありまする~

さて今日は若干タイムラグな先週のお話~稲刈り始まったらどっこも行けんなるね(´・ω・`)

トートツに讃岐うどんS級店ってどんな味やっけ~ご無沙汰しすぎて忘れちゃった

なんて話の流れから~香川へ行こうと車に乗りこみます~(`・ω・´)ノゴーゴー

S級店とはなんぞや?平たくゆーと~(・∀・)ノ

「恐るべきさぬきうどん」第3巻で~うどん通たちに選ばれた10店のコトでやんす

P9190320 P9190321

高速入口へ向かう途中~鏡野中学校&市民グラウンドの南に信号ができてる!

コレはもしかして「あけぼの街道」が南国まで開通しちゃった?ヽ(;゜д゜)ノビックリ

ココからまっすぐ西へ道ができてたの~残すは景福宮前のみww

ダンナちゃんはトンネル走行が苦手なため~ココから豊浜までアタシが運転するよ

11号線を走りローソンの手前から入るんだっけ~と目にしたのはコンビニの建物そのまま

ローソンがセルフうどん屋に変わってる~うどん屋を目印にうどん屋へ行くってww

そう最初にチョイスしたS級店はコチラ

P9190322 P9190325

がもううどん 坂出市加茂町420-3 TEL0877-48-2101 営業時間 平日AM8:30~PM14:00 日祝日AM8:30~PM13:00いずれも麺切れ終了 定休日 日曜 第3月曜 体育の日 地図はコチラ 駐車場イッパイあり

超有名店だよね~初めて食べたときは感動でしたが何年前やっけ~10年以上

行列も数メートルのみですが~ちょうどアタシたちの番になって麺洗い待ちに・・・

大きな釜にたもがふたつ入ってて~時間差で生麺をわしづかみ(1kg分?)に投入

前かけが「木下製粉」って~ウチもすずらん使こてますww

P9190326 P9190327

うどん小1玉130円は注文時に温冷を問われます~天ぷら類は80円生卵のみ50円

温かけだし・冷かけだし・濃い口だし・しょう油が選べます~うひょひょ迷う~(゜∀゜ノ)ノ

うどん小にトッピングひとつで1人前210円だもんね~

おだしを数種類準備することを考えたら~奇跡的な低価格です~ヽ(*´∀`)ノスゲ!

P9190329 P9190331

アタシは冷たい麺に冷かけだし~ひやひやオンザきつねにしました~((o(´∀`)o))

目の前で釜から出されてジャブジャブ洗われたツルピカ麺~真っ白に光ってる

ツルンとなめらかで真ん中にムチッが入ってて~ちょっと小麦が香るね(ノ´∀`*)

冷たいおだしはイリコ味だけどニオイはまったくなくて~きつねの甘辛味によく合う

P9190330 P9190328

ダンナちゃんは温かい麺に温かけだし~大好きなゲソ天トッピングでやんすね~

雑味のない麺はさわやか系で好みです~ダンナちゃんイリコだしダイジョーブ?

アタシたちが麺洗い待ちをしているうちに~店内のテーブル席が空いたので~v(´∀`*v)

行列のお客さんの目は気にせず~釜の前の2人の動きを見ながら食べちゃった~

美味しく食べてごちそうさま~さあ次へ行こうか!(`・ω・´)ノゴーゴー

P9190346 P9190345

なかむら 丸亀市飯山町西坂元1373-3 TEL0877-98-4818 営業時間AM9:00~PM14:00 定休日 火曜(9/25~9/27まで臨時休業) 地図はコチラ 駐車場あり

ココこそ結婚前にいちど来たっきりじゃなかったっけ~なんか日よけがイッパイあるし

イートスペースも冷暖房完備で様変わりしたね~ヽ(;゜д゜)ノ

平日だけど遠くからくるお客さんがイッパイ~ナンバーが北九州とか茨城とか三重とか~

P9190335 P9190343

入ってすぐの流し台でお姉さんに注文を聞かれます~すのこの上にはうどん玉が3つ・・・

コレばっかりは運不運~その奥の釜で麺を温めつつ天ぷらをチョイス~ヽ(・∀・ )ノ

ダンナちゃんは冷たい麺を濃い口だしで食べたかったようですが~ココにはなかったorz

温かけだしと冷かけだしとしょう油ながやね~(´゜'ω゜`)ショボーン

P9190342 P9190341

しょう油は麺の味が分からなくなるって嫌うし~冷かけも苦手なダンナちゃんメンド

急遽冷かけ2杯目となりました~大好きなかき揚げも食べちゃうもーん~(ノ´∀`*)

麺は細めでやわらかく~冷たいおだしのイリコ風味がけっこう気になる・・・

P9190340_2 P9190339

ダンナちゃんは温かいかけにエビ天~おだしが温かいとイリコ気にならないね

うどん小1玉210円天ぷら類は100円でした~(ノ・∀・)ノ

しょーじきな気持ち~ゴールドタワーの近くの弟さんのお店の方が好みかもなあ~

どちらのお店もトッピングを乗せるお皿がなくて~おだしの味が分かりにくかったけど(;^ω^)

こーゆうスタイルなのです~丸ごと味わえました~

美味しく食べてごちそうさま~さて次はドコへ行くかダンナちゃんと会議ですヘ(゜∀゜ヘ)ウヒ


人気ブログランキングへ

がもうは県外客と近隣の地元の方と半々くらいでしたが~なかむらはほとんどが県外客でした~( ・∀・)ノしかしホントに香川にはうどん屋さんが多い・・・(;^ω^)スゲーノ

まだ食うんかいーってわんぽっち♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈りとまがみのお弁当~ヽ(... | トップ | やっぱりS級店へ行くんです~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名どこ いっちょったんですねぇ。 (腰ひも屋)
2012-09-26 20:15:05
有名どこ いっちょったんですねぇ。
わたくしはガッカリ度が多く、あんまり行きませんが(^^;
かけ好きなら、「まえば」っちゅうとこもおススメですよ。
あれ以上美味しいかけ、食うたことない。
でも弟子さんがやったりするからね…最近。
参考までに…。
言い忘れましたが (腰ひも屋)
2012-09-26 20:20:24
言い忘れましたが

それにしても「しまじろう」 可愛い♪

ネコ好きネコ飼えんわたくしに
一晩貸してっ!
腰ひも屋さん~前場製麺所は午前10時のかけだしが... (夏子)
2012-09-26 22:01:49
腰ひも屋さん~前場製麺所は午前10時のかけだしがウマいっすよね♪
うどん粉のネット販売もしてもらえてお世話になってます(*´ω`*)
しまじろうぼっちゃまが須崎から返ってこなくなりそうなので貸さないよ~んww

コメントを投稿

外食した讃岐うどん」カテゴリの最新記事