ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

剣道稽古日記(剣正塾)

2024年06月08日 | 稽古日記

2024.6.7(金)

稽古相手は、佐藤先生、松嶋先生、髙橋先生、田口先生。

 

ASKAさんの全国高齢者大会の試合をYouTubeで見てから稽古に臨んだら

試合的な稽古になっていました。

映像は、無意識的にも影響を受けるものですね。

【ASKA/第45回全日本高齢者武道大会 優勝決定戦】優勝🏆

自分の目指す、自分の好きな剣道を追求していくことを意識して

稽古することは大事です。

 

落ち着いて、合気の中から打突の機会を探るような稽古、竹刀を

通じて会話が出来るような稽古をしたい考えています。

 

塾生同士では、お互い技を知り合った中にですが、1.5倍くらいの

重さを使用している師範代との稽古は、消耗感が著しいです。

払っても、打ち落とししようにも重さで、はじき飛ばされます。

 

塾長と稽古できなかったので、指導してもらう時間がなかったことが

残念です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古のない日 | トップ | 剣道稽古日記(神武館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事