ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

田沢湖マラソン20キロ完走!

2023年09月18日 | ランニング

2023.9.17(日)

カミさんと自宅を午前4時に出発して、現地駐車場所の確保です。

午前6時前に着き、早めのコンビニおにぎりを取りました。

スタート前に、アミノバイタルとマカ元気の栄養食を取りました。

カミさんから

 あなたなんか勘違いしていない?

の質問に

 コンビニで、ヤクルトタフマンがほしかったんだけど

 なかったのでマカにしたんだ

マカで元気になるの知っているけど、ランニングにも効用があるかね。

前職の知り合いとお互いの健闘を誓いあって、10時スタート。

10キロレースは何度も経験しているので、57分のタイムで通過。

順調です。

辰子姫も応援してくれています。

山場の一番キツイ坂が始まり、14キロ地点から15キロ地点まで

とにかく歩かないようにもがくも、走り歩き状態になります。

格好速度は歩き状態ですが、心は歩いていると認めません。

後半の続く坂をなんとか歩かないでしのぎます。

いよいよラスト2キロ、ここで異変が起き、頭がフラついて、脚に力が入りません。

練習ならここで終了ですが、歩き走りに切り替えるか、脱力走りで完走を目指すか?

無理して熱中症で倒れるのは、絶対避けたいです。

 

スーパーマンランナーの応援もあり、極端な体調変化が起きない限りは、

脱力走で行くことにします。

丹田に力を入れ、呼吸のリズムで足を出すだけです。

追い越されること、速度はまったく意識しません。

意識できないといった感じかもしれません。

キツイ中でも、倒れて迷惑はかけられないぞ!

と気合を入れます。

カミさんが待ち構える中、なんとかゴール、完走です。

タイムは2時間5分53秒です。

 

カミさん、友達の応援、一緒に走ったランナーたちのおかげで

無事完走できました。

感謝です。

 

田沢湖マラソン20キロ完走の話でした。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖マラソン出場準備 | トップ | 墓参 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お疲れ様でした〜。)
2023-09-18 12:20:29
お疲れ様でした〜。
返信する
Unknown (natsui)
2023-09-18 17:43:55
現場での応援ありがとうございます
とても強いエネルギーを頂きました
おかげで、完走することできましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事