習志野市実籾(みもみ)発 今日のひとり言

習志野市実籾(みもみ)にある建築と不動産の会社の社長のつぶやきです

ビリギャル

2015-04-19 23:54:20 | Weblog
子供から頼まれて買った
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて
慶応大学に現役合格した話」という本を読みました。

この本はタイトルのとおりの内容ですが
塾の先生の対応の仕方や勉強方法など
子を持つ親御さんには
とても参考になると思います。

普段ほとんど本を読まない我が子も
今回は学校で話題になっているようで
自ら読みたいといってきました。

こんなやる気が出ている時だから
本や勉強に興味を持ってくれるチャンスかなと思いつつ
子供に本を渡す前にさっと一読し
学ばせていただきました。

塾の先生である著者の目からみた
体験記ですが私にはとても勉強になりました。

今我が子はむさぼるように読んでいます

感謝。


【総栄建設 社長 竹谷嘉夫】のfacebookのページはこちら 

習志野市周辺の【賃貸不動産専門サイト】
アパート・賃貸マンション・貸家・駐車場はこちら


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】
新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら


習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

【ヤン坊のブログ】はこちら

総栄建設【社員のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝違えた | トップ | PTA総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事