たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

真夏です

2009-08-09 07:10:47 | つれづれに
夏の高校野球が始りました
つまり 夏真っ盛りです

炎天下の下で満員の甲子園でプレイするのは、ものすごい高揚感があるものと
思います

昨日の京都は猛暑の36度まで行ったようです

お盆の帰省も始ってあの炎暑の中、近くの高速道路も国道も渋滞でノロノロ

高速道路1000円の魅力が何時も以上に渋滞になったんでしょう

夏の車の移動は疲れますから事故が無いことを祈るばかりです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドイツビールで乾杯 | トップ | 自家製バジルペースト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園号は。。。 (おっとり)
2009-08-09 20:53:17
今日の高校野球は雨天順延になったのですね。こちらは怪しいながらも一日曇天でしたが、またまた集中豪雨の恐れもあるとか、とくに瀬戸内海側が案じられるそうですが。不穏な今年の夏の空模様です。

お昼のローカルニュースで、甲子園に向かった全校応援のバス10台が途中で引き返したり、臨時の甲子園号が、急遽運行中止になったり、と言っていました。

どうやら明日あるらしいですが、相手校の名前に怖気づかないで、楽しんでプレイしてきてほしいです。私が4年も奉職した学校ですから、現地に行かないまでもテレビの前でしっかり最後まで応援しないと、と明日の午後の予定を午前にいれました。

明日から8月中旬に入ります。今日の最高気温が26℃でした。何だか暑くないのもねぇ~~

アロマテラピーはとてもよかった。気のせいかそのあとよく眠れます。

ご紹介いただいた公共の宿、断然おすすめです!のささん、あらためて感謝しています。
返信する
台風になりそうです (のさ)
2009-08-09 21:09:55
あのお泊りは心も体もリラックスの満足満点だったようですね

今日は殆ど雨でした

今夜 台風になりそう

地震もあったしなんとなく気持ちが良くないですね

梅雨の後普通は続くはずの晴天が今年は出来ていない
まさか昔の冷夏では?

明日の朝最低気温が27度

おっとりさんのお宅の最高気温より高いのです
はぁ~
返信する
留守中の新聞と (おっとり)
2009-08-09 23:27:51
郵便を片付けていましたら、恐怖の(!?)封筒が目に入りました。中には予想通り趣意書と振込み用紙です。
甲子園入りを果たした高校からのものです。一口5000円、なるべく2口以上、ただし1口未満も可能です、と但し書きがありました。

放ってはおけないのですが、この際一口ということで明日朝一で振り込んできます。卒業生でもない私ひとりが仮に不義理しても大勢に影響しないでしょうけど、そこが気が小さいところです(笑)

毎年どこかの創立○十周年でそのたびに同様の悩みがあります。出してしまうと忘れますが、出さないでいると、何か後ろめたい。

きっと創立記念にしても出さない多くの人たちのことは想定内だと思うのだけど。。。

そういえば、自分の卒業した大学の寄付金はずっと払っていません

ま、何の足しにもなりませんが、ささやかな見栄はりくんの範疇でしょうかねぇ~~
返信する
お金がかかりますからねぇ (のさ)
2009-08-10 11:46:32
甲子園に行ってほしいけど・・・ですね
学校の方も集金をしないととてもじゃないけど足りませんね

近畿に近い所でも勝ち進むと恐ろしい金額になるそうです

北海道や九州・沖縄の方はどうしてらっしゃるのか
この時に県人会が重要な役割を持つんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事