たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

自家製バジルペースト

2009-08-10 11:32:50 | 
スイートバジルの種を蒔いたら発芽率が非常に良くて
殆ど育ちました
虫除けにあの匂いが良いらしいとかで、実家へ沢山持って行きましたが
それでも沢山残っていたので4個の鉢に植えています

何処からか飛んでくる虫の幼虫が若葉を食い荒らすのと
毎朝格闘していましたが疲れてしまって
仕方なく根元にマラソンを撒いたら、まぁ不思議
ぴたっと居なくなりました
恐ろしい・・・・

薬を撒く前に虫に取られるくらいならと収穫していた山のような
葉を使って バジルソースを作ってみました

にんにく 松の実なんぞを入れて、本来は鉢で摺りつぶすか
フードプロセッサーを使うのでしょうが
無いので、バーミックスを使いました

少し粗いかなぁ・・と反省してます 

バジルは毎日の天からの水で生き生きとどんどん葉を伸ばしています

毎日は使わないしどうしたものかと悩んでいます
コメント    この記事についてブログを書く
« 真夏です | トップ | 不安ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事