たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

むしむし蒸しムシ

2009-06-30 13:43:23 | つれづれに
今日は水無月を食べる日ですが帰る頃には売り切れているだろうし
7月になって水無月??? 変かしらん

ムシムシ 蒸し暑い梅雨がやってきました

青空が見えない雲に覆われた一日
思い出したように降る雨

夕方に本降りとなってプランターの植物がうれしそうです
今朝 ナスが急に大きくなったので4つ収穫
大急ぎで焼きなすを作って朝の一品になりました
これも あまりの暑さに寝ていられなくて何時もより30分早く
起きたお陰です

今週は雨のWEEKですね 

大雨にならなければこれも仕方が無いですね

ピクルス用のビンを買い足さないといけません、今日こそ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 梅雨の中休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無月 (のほほん)
2009-06-30 19:37:58
食べたいです。
ネットでレシピを検索したら葛粉がいるのね。
白玉粉は常備しているけど、さて、葛粉なんてあったかしらん?

長期予報で今年の夏は2003年の猛暑のごとくだそうです。
フランスでたくさんの老人が脱水症状を起こして亡くなった夏です。
我が地方も39.6℃まで上昇しました。

パリンパリンの乾燥した熱風が痛いほどでしたよ。
返信する
今日もまだ (のさ)
2009-07-01 17:27:20
下の台は杏仁豆腐、上は小豆の甘いのを固めたのをどこかのブログで見た事があります
見た目で氷室の雰囲気が出ればよいのでは?なんて自分で作らないから何とでも言えますが

今の所そちらは涼しいのですよね
あまり暑くないのが普通なら冷房装置が無い家もあるでしょうから
熱中症にはご注意ください

こちらはまるで梅雨明けのような暑さです
でも 夜はまた雨ですけど
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事