たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

桜の次に

2019-04-25 13:34:26 | つれづれに

今日は雨

八重桜も水滴の重みでうなだれています

もう そろそろ桜の季節は終わり 牡丹やつつじの季節がやってきます

 

長岡京の乙訓寺は牡丹で有名です

はなやかな大きな花びらを開き始めました

乙訓寺は、弘法大師空海がお住まいになっていたお寺で、

伝教大師 最澄が812年この寺を訪ねて 二人が語り合った寺でもあります

本山は 奈良 大和長谷寺の真言宗です

 

 

長谷寺から牡丹が贈られ 今も檀家の方々が大事に育てていらっしゃいます

 

 

今週末が見ごろでは?

 

雨上がり ミツバチがせっせと蜜を集めています

若葉の美しい五月ももうすぐですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 味噌漬け | トップ | 名残の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事