たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

大阪のクリスマスマルクト

2013-11-25 16:32:57 | つれづれに

大阪駅の西側

空中庭園があるスカイビルで11月中旬から ドイツ総領事館などが主催でクリスマスマーケットが

開催されています

金曜日 風も止んだのでちょっと状況確認 とかなんとかで見に行ってきました

グランフロントが完成して新梅田地域へ行く道筋が変わってしまって・・・

連絡通路を通っていくと まず 移動遊園地風に メリーゴーランドがあります

飾りではなくてちゃんと大人も楽しめます

中心部に ツリー

周りに お菓子の店 キリスト誕生の館 

ワインやビールの店 そして焼きソーセージやサンドイッチの店があります

狭い場所に効率よく置かれていて、仕事帰りのサラリーマンや子供と一緒の家族連れなど

私 赤ワインとビールを焼きソーセージと共に頂きましたよ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恒例の伏見の蔵巡り | トップ | 昆布 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (のほほん)
2013-11-27 07:41:23
当地も大きい町ではクリスマスマーケットが始まりました
小さな町はクリスマス前に1回だけ週末に開かれます

数日前まで、3℃、4℃、5℃くらいで小雨の日が多かったのですが
今朝ははからりと晴れて出勤時は氷点下4℃でした

今(あと数分でで27日です)氷点下2,5℃、
きっと外はからからに乾いて星がきれいでしょうね
明朝は更に寒いはず、でも私は1日だけ休暇を取ったので温いベットです、ふふ

返信する
寒さが違う (のさ)
2013-11-27 07:47:59
今朝3度くらい?の此方です
充分震えてますが氷点下はまだ有りません

流石にそちらの寒さには負けますよ

休暇の朝のベッドは嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事